<11月 6日:記事スタート> → 

<11月 7日:記事を追記しました> → 

<11月11日:とりあえずアレックスの写真を追加・・・> → 

<11月14日:記事を追記しました。これにて完了。> → 



小夏庵のannさんのお招きで、久々にannさん宅にオジャマすることになりました。

annさんのブログはこちら →  と 

前回オジャマしたときの記事はこちら → 

IMG_0191.jpg

小夏ちゃんに会うのも久しぶりです。元気でいるかな~

という訳でこれからannさん宅に行ってきます。後ほど小夏ちゃんの近況を紹介させて

いただきますね^^




<11月 7日追記>


中央道と圏央道を経由して、annさん宅に向かいます。

圏央道の下りはガラガラ。おまけにまっすぐな道が延々と続きます。。。「スヤスヤスヤ、、、ぐ~~、ぐ~~、」

いびきをかく真似をしたら、franが目覚めの歌を歌ってくれました。

IMG_3857_3.jpg

途中、三井アウトレットパークに寄って小夏ちゃんへの手土産を買っていきます。

手ぶらで行っては小夏ちゃんに申し開きが立ちません(・へ・)

IMG_3862.jpg

↓ペットショップ「PET PARADISE」を発見。 → 

ワンちゃんの洋服やキャリーバッグを取り扱うお店です。

こちらでワンちゃんのおやつ3点セットを買って、annさん宅に向かいました。

IMG_3880.jpg

IMG_3872_1.jpgIMG_3879_1.jpg

無事annさん宅に到着~~、

タイトなベストを着こなすカッコイイご主人と、

黒のシックなブラウスを身にまとったannさんに迎えられて玄関をくぐると、

その奥には目を見張るインテリアが!

IMG_3938.jpg

以前よりも更にパワーアップしているような。。。

IMG_3942.jpg

カメラ小僧と化してあちこち撮らせていただきました!

IMG_3944.jpg

IMG_3945.jpg

↓以下3枚は、ご主人の撮影です。

IMG_4837_20101107180811.jpg

IMG_4825_20101107181540.jpg

IMG_4819.jpg

IMG_3985.jpg

IMG_3933.jpg

↓こちらのほっこりとしたクマのイラストは、ご主人が製作された絵本「かあちゃんに あいたい」の

ワンシーンです。

絵本「かあちゃんに あいたい」はこちらから → 

IMG_3986_20101107175704.jpg

あっ、サンタだ!このサンタは触ると元気良く演奏を始めるんです。

IMG_3967_1.jpgIMG_3970_1.jpg

クリスマスバージョンに模様替えされたばかりのインテリア。

ついこの間まで暑かったのに、もうそんな季節なんですね。

IMG_3969.jpg

IMG_4001.jpg

あっ、小夏ちゃんだ~~、久しぶりだね^^

ちょっとふっくらしたかな~~?

IMG_4832_2.jpg

ごめんごめん、とってもスリムだよ~

今日はね、小夏ちゃんにお土産を持ってきたんだよ~(と、ここでペットショップで買ってきたおやつを見せる)

IMG_4833_2.jpg

(小夏ちゃんにおやつをあげながら)気に入ってくれたかな~、仲良くしてくれるかな~~

IMG_4835_2.jpg

よかった!友達になってくれそうです^^

と、オチのない3コママンガはこのへんにしますね。

annさん、勝手にセリフを入れてしまってごめんなさい^^;



小夏ちゃんはもっとしゃべりたそうにしていたのですが、あっという間に

ご主人に連れていかれました。しかし小夏ちゃんの熱い想い、しかと受け止めましたよ(笑)



という訳で今日はこの辺で。続きは後日アップしますね。



<11月11日追記>



仕事の帰りが遅くてなかなか記事が進まず。。。

とりあえずアレックスが代わりに謝ってくれました^^

「記事の更新が遅れてごめんにゃ。もう少し待ってにゃ。」

IMG_4032_1.jpg


<11月14日追記>



ではでは、いただいたお食事を紹介させていただきますね。

ネヅちゃんマンのメニューボードに、本日のコースが書かれています。

IMG_3895.jpg

和紙にも献立を書いてくださいましたよ。達筆です!

うらやましいです~。私は左利きということもあって、習字は大の苦手科目でした。

IMG_3898.jpg

じゃ~~ん、こちらがテーブルセッティングです。

華やかなプレートや料理が所狭しと配されていて、思わず見入ってしまいました。

IMG_3887_20101114002842.jpg

↓前菜はアボカドのタルタル。

IMG_3904.jpg

↓甘エビとチーズ、アップル。湯葉の和え物。

IMG_3901_20101114011140.jpg

↓ご当地 味噌おでん。

IMG_3914.jpg

↓秋の味覚 きのこ三昧 シチュー仕立て。

IMG_3917.jpg

↓こちらの天然鮎は、ご親戚の方が釣られたものだそうです。

頭と骨を残して、まるごといただきましたよ!

IMG_3900_20101114011901.jpg

↓新じゃがの肉じゃが。

IMG_3902.jpg

↓えびフライ 家庭風。

IMG_3919.jpg

↓秋のちらし寿司。

IMG_3923.jpg

↓細長いトマトって珍しい~~、ペアタイプと呼ばれるトマト。

IMG_3916.jpg

↓松茸(!)のお吸い物。

IMG_3974.jpg

↓食後のケーキ。

IMG_3977.jpg

↓こちらの茶器は左右でペアだそうです。

IMG_3979.jpg

↓コルクの形をしたチョコレートです。

プレートはオールドノリタケ。明日香さんのお店でお求めになられたそうです → 

IMG_3893.jpg

↓こちらのワインには面白い仕掛けが施されているんですよ。

ワインコースターとコルクが特殊な磁石(だったかな?)で作られていて、

その作用で味と香りがまろやかになるんです。

franによると「こんなにまろやかな赤ワインは初めて!」との事でした。

IMG_3907.jpg

IMG_3911.jpg

とっても美味しかったです!

食事の後は、場所を移して紅茶をいただきました。

IMG_4840_3.jpg

IMG_4010_20101114094309.jpg

↓矢津田陶器 矢津田義則さんの作品です。

ひねるだけでお酒が出てくるので、つい飲みすぎてしまうたいへん危ないサーバーです(・へ・)

IMG_4008.jpg

↓蜜ろうで作られたカヌレ型のキャンドル。甘いハチミツの香りがほのかに漂います。

annさんのご親戚の方が製作されていらっしゃいます。

「手作りみつろう蜜蝋キャンドル たかこのハーブ園」 → 

IMG_4007.jpg

お庭はご主人が時間をかけて今のようにカスタマイズされたそうです。

ライトに照らされて浮かび上がる石畳が幻想的です。

IMG_3997.jpg

お庭を見ながらの~~んびりと紅茶をいただいているうちに、

あっという間に夜が更けていきました。そろそろおいとまをいただきますね。



今日は、精緻に造りこまれたインテリアで目の保養をさせていただいて、

美味しい料理と紅茶とスイーツでお腹の保養をさせていただきました。

準備にかかる時間と手間を思うと、何とお礼を申していいのやら。。。

ネヅちゃんマンさん、annさん、素晴らしいおもてなしを本当にありがとうございました!

IMG_4005_20101114094959.jpg

「ネヅちゃんマンさん、annさん、ありがとうにゃ!今度はぼくも行きたいにゃ」

アレックスは家でお留守番していようね(;^_^A アセアセ・・・

IMG_4042.jpg


次回の予告・・・

昇仙峡に紅葉を見に行ってきました。次回は紅葉の写真をアップしますね。

IMG_4114.jpg



スポンサーサイト

Comment

[1259]

わ~~~びっくりした 予告編だったのか~~~~。実況中継してるのかと思ってしまいました!!!!! 楽しみです~!

[1260]

まあああ・・・今日はありがとうございました。
素敵なお客様で・・小夏も美味しいものいただいて
大満足で寝てます・・笑
明日香さん・・くしゃみ出たでしょう・・
貴方の探してくださったアンティークでお陰さまで
おもてなしできました!
懐かしい・・これは冬の小夏ですね!

[1261] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1262] こんにちは~

私も↑「実況中継」かと思いました(笑)
少しPCから離れるので すぐ記事が見れないけど
ゆっくり「更新」してくださいね~
楽しみにしています(#^.^#)

[1263] たのしかったです~~~

あははは・・・・小夏は本当にそう言ってました・・笑
あの子わかるんです・・この方たちがすごく良いご夫妻だって・・
もっといたかったんですが・・あまりにお行儀悪く頂戴を
するので・・汗
今度はあのあたりをハイキングしましょう・・5月が最高ですよ・・

サクラも・・
しかし20畳くらいのお部屋にみえるように撮ってくださってありがとう
感動しちゃって・・しばし呆然と眺めました・・
8畳と四畳半をちょこっとリフォームで洋室にしてみたんですが
どうもありがとう。とても記念になりました。
ちゃっかりリンクさせてくださいね!
お忙しい中遊びにいらしてくださって楽しかったです
ありがとうございます!

[1264]

tutoさん、こんばんは~~
わぁぁ~~期待してお邪魔して大正解☆
早速記事になさっていて流石ですね~~
それに とっても楽しい記事♪
小夏ちゃん、可愛いィ~~撫で撫でしたくなっっちゃうお写真ばかり。
柴の中でも キリっとしててほんとお利口さんな表情だこと☆

annさんのおもてなしお料理も期待して伺いますね♪

[1265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1266]

いやああ・・参りました・・あまりにすごい写真に・・どこどこ???
という感じです・・夜いらしていただいてよかった・・アラがみえない・・爆
楽しい集いで・・ほんとリラックスさせていただきました
tutoさんはノンアルコールですいません・・
こちら酔ってましたね・・汗
お荷物すいません・・時間指定しなかったので・・その方が融通が効くと
思いまして・・無事着きますように・・
主人が自分の写真まで載せていただいて・・と恐縮してます
今日はまねきねこの記事を恐縮しつつリンクさせていただきます。

[1267]

とっても素敵なお宅ですね。
色んなものが飾ってあるのに、ほこりひとつ見えません。
よっぽどお掃除が得意な方かと、、、笑
小夏ちゃんが可愛い~。
こんな子、うちにも欲しいです。

[1268]

<<<小夏ちゃんはもっとしゃべりたそうにしていたのですが、あっという間に

ご主人に連れていかれました。>>>おおおお!!!小夏ちゃんよ・・・可哀そうに(笑)。。。←笑うな!って???

この追記を見逃してました。いつになったら更新されるんだ???って題名ばっかり見て「まだか・・」って思ってたので(爆)。。。これからは 追記要チェックですっ!

それにしても、本当にクリアーに全てが写ってて小夏ちゃんの毛並みもとっても艶々ですね。。。あ、いけない・・・今夜更かししてるんですけど、肌艶々のためにすぐ寝なくちゃ!!!!

[1269]

ひゃ~♪♪
アレックス君、めちゃめちゃ可愛いです!!!!( *´艸`)
男の子に可愛いは嫌がられるかな?!(笑)
お洋服着ておりこうさんですね~
さくらは4号が少しきつい感じですが
アレックス君はいったい何号なんだろう????^^

[1270]

アレックスちゃん・・・ファー付きなの????
すごくかわいいいい!

[1271]

きゃわいい!!!>アレックスちゃん

こんな顔で頼まれたら何でもしてしまいそう・・・ブラシでとかしてよ・・・とか、 おやつ買ってこい・・・とか。。。ほいほいほい♪とやってしまいそう(笑)。。。

[1272]

tutoさん、こんにちは!
子夏ちゃんがほんとにおしゃべりしているよう!?
きっとお二人のことがとっても気に入ったはずよ~笑
まだまだ続きがあるんですね!
楽しみにしています(〃⌒∇⌒)ゞ

アレックス君の洋服はワンちゃん用?
猫用では小さそうだにゃあ~~♪

[1273] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1274] こんばんは^

先日は旅立つ前に羽田空港のラウンジでコメント読ませていただきました
レスが遅くなり失礼しました
昨夜遅くに帰宅し annさん宅のご夫妻の記事
とっても楽しみにしていました(*^_^*)

すご~くannさんにの「おもてなし」を満喫されたようで
楽しさが伝わってきます!!

お写真の迫力も いつもながら素晴らしい(*^^)v

[1275]

明日香さん、こんにちは~
コメが日本時間の17時、、、ということはそちらは深夜を通り越して明け方!?
ううう、体調を崩さないように早く寝てくださいねzzz

記事を少しずつ書き足していくようなスタイルにしようかな~~と実験中なんです。
更新するたびに、記事の一番上のところでアナウンスするようにしてみましたよ

小夏ちゃんは、なすすべもなく連れて行かれました(笑)でもとっても得意そうな
顔をしてました。自分でも「そろそろ退く時間だワン!」と思ってたのかも知れないです^^

[1276]

annさん、こんばんは~

先日は丁重なおもてなしをいただいてありがとうございました^^
franも私も感激、、、というか驚きのあまり、歓声ばかり発していなかったか
心配しています(笑)
インテリアはこれからどちらの方向に進まれるのか、ますます楽しみです^^
たくさんの美味しい料理までいただいて、お礼の言葉もありません。ご主人と
小夏ちゃんにも宜しくお伝えください。ありがとうございました!

p.s.
宅急便は無事に受け取る事ができました。お手数をおかけしてしまって
ごめんなさい。お菓子がたくさん詰めていただいて恐縮です。franと一緒に美味しく
いただきました^^

[1277]

ミンミンさん、こんにちは~

紅茶の旅、おつかれさまでした^^4泊5日というと国内かな・・・と
思ったのですが、予想が外れてしまいました^^

annさんのおもてなしはとってもゴージャスで、かなり恐縮して
しまいました。ホテルの一室のようなご自宅でしたよ。いつか私も
あんなおもてなしができるといいな~~と思ってしまいました。

[1278]

marimariさん、こんにちは~

お忙しい中、結婚式のお祝い作品を作ってくださってありがとう
ございました。お店から届くのが楽しみです^^

小夏ちゃん、とってもかわいかったですよ^^
遊びた~~いとばかりにブルンブルンと
尻尾をふっていたのですが、ご主人にむんずと抱きかかえられると、
「もう引き際だワン」と神妙になりましたよ^^お利口さんな顔立ちでした。

[1279]

かおりさん、こんにちは~

たしかに、annさん宅はとっても手入れが行き届いていましたね。
うちも掃除は毎日やっているのですが、ニャンズの
ワンパクぶりが一枚勝っているみたいで、最近あきらめムードです。。。
小夏ちゃん、かわいかったですよ~
ご近所に住んでいたら、毎日見に行ってるかも知れないです^^

[1280]

くまくぅさん、こんにちは~

メモリカードの件はお役に立てなくてごめんなさい。。。
それにしても何が原因だったのでしょうね??

アレックスには犬用の洋服を着せているんですよ~
「DM」というダックス向きのサイズで、首周りが26~30cm
胴回りが41~47cmです。猫で言うと5号~6号くらい?

さくらちゃんも大きくなるネコちゃんだから、そろそろ猫用の
服はきついかも知れないですね^^

[1281]

nanakoさん、こんにちは~

勝手にセリフを入れて、三コママンガを作ってしまいました。
小夏ちゃんの本心と違っていたらごめんなさい(笑)

アレックスの洋服は、nanakoさんのおっしゃる通り、ワンちゃんサイズです^^
ネコ用のサイズは4号までしかないので、もう入らないんです。
服を着せると、観念したようにおとなしくなるんですよ~~、
案外気に入ってるのかも^^

[1282]

こういうホームパーティーが実は一番の贅沢で幸せな時間だなあ~って最近よく思います。
もちろん素晴らしいところでお食事もいいですが。
心のこもったおもてなしが伝わります。良い時間を過ごされましたねえ~

[1283]

おおおお!!!!!次回の紅葉すてき~~~~~!!!!目が釘付け(紅葉ファン)

それにしても、アレックスちゃんのうつむき加減の憂鬱な感じの顔がたまりません!(笑)

アンさんのお宅のおもてなし、次から次へと出てきて・・・最後のマツタケのお吸い物が超うらやましかったです。。。永谷園のしか 近頃食してません・・・永谷園もご馳走です。。。永谷園のマーボ春雨だって此処アメリカでは大変お高いので 拝んで食べてますので(爆)。。。

[1284] 感謝いたします!

tutoさん、丁寧な写真の掲載ほんとうに恐縮です!
永久保存版にさせていただきます・・もちろん・・
こんな風に過分過分過分すぎる良い写真なのに
励まされて・・素直に嬉しい私どもです・・
またアレックスちゃんも遊びにいらしてね・・
小夏が言ってます・・笑

お二人の写真に高知から帰宅後すぐの疲労感が
ふっとぶ楽しい笑いをいただきました・・
またたのしく集いましょう・・

[1285] こんばんは

tutoさん、初めてのコメントです。
annから紹介されて、本当に素晴らしいお二人と出会えて
大変嬉しく思っています。
多くの素晴らしいものたちと出会っていらっしゃるお二人に
こうして我が家の古いものたちの写真を丁寧に撮っていただき、
また誉めていただくと、こころから嬉しい喜びとなっています。
カエルは本当に私のライフワークにもなりそうで
今度は本物にも会っていただきたく、蛙の部屋も掃除始めました。
時間がかかりそうですが、やる気をおこさせていただいて本当に
感謝しています。
ありがとうございます。今度はカレーをご一緒したいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします。フランさんにもくれぐれもよろしく
お伝えください。ブログの方は何度も拝見させていただいております。

[1286]

tutoさん、こんばんは~♪
今、franさんのブログも じっくりまた拝見しながら
ウットリ~~していました☆
ほんと素敵。
お献立を↑このようにお書きになるのがまたいいですね~
私も以前は 書いていたのに
すっかり最近はおさぼりしています。反省^^;

紅葉のお写真、パソコン前で楽しませていただけてラッキ~☆

今週は朝が寒いですね。。;
franさん、tutoさんもご自愛くださいね~
今夜は
体力回復のため、早々寝ま~~す☆

[1287]

森の子さん、おはようございます~

ホームパーティにお邪魔するのは初めてのことだったのですが、心のこもった
おもてなしがひしひしと伝わってきて、とってもぜいたくな経験をさせていただきました^^
ぜひ毎日でも、、、なんて図々しいことはとても言えません(笑)



[1288]

明日香さん、おはようございます(こんばんは?)

紅葉の記事もアップしましたのでぜひご覧になってくださいね!

永谷園のお吸い物も美味しいですよね~ ときどきfranが買ってきてくれるんですが、
あっという間にいただいてしまいます!あ、そういえば今度そちらにお送りする荷物のリストに
入っていましたっけ・・・?
もし入ってなければ追加しておきますね^^

[1289]

annさん、おはようございます~

今回のご帰省はハードなスケジュールだったと伺っています。。。
お疲れかと思いますので、ゆっくりお休みになってくださいね~

のろのろ更新の記事がようやく全部書きあがりました。ご自宅の魅力を
少しでもお伝えできればと思って書かせていただきました(^-^)
アレックスがお邪魔すると、、、う~ん、考えるだけでも恐ろしい~~^^;
やはりお留守番の方がいいようです(笑)
本当にありがとうございました。またお邪魔できることを楽しみにしております!

[1290]

ネヅちゃんマンさん、おはようございます。
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます!

先日は素晴らしいおもてなしの数々に、私もfranもただただ驚きの連続でした。
お料理の準備などにかかる負担を思うと、何とお礼を申し上げればいいのでしょう。。。
本当にありがとうございました。
お部屋の調度品、お庭の造りなどを拝見しまして、このような造りが一流と
呼ばれるものなのだと、しみじみと実感いたしました。貴重なお部屋を見せて
いただき恐縮しております。

カエルさんにもぜひお会いしたいです!次回はカレーを持参してお邪魔できる日を
楽しみにしております。annさんにも宜しくお伝えください。本当にありがとうございました。

[1291]

marimariさん、おはようございます~

marimariさん宅でも素晴らしいおもてなしをなさっていて、
ゲストの方はとっても喜ばれたと思います~
franがmarimariさんの料理を拝見して喚声を上げていましたよ!
今晩ゆっくりと読ませていただきますね。楽しみ楽しみ^^

p.s.
結婚式のお祝い作品は、配達の時間が合わなくて、
再配達してもらうことになりました。
早く見たくてうずうずしていますよ~~^^
お忙しいのに無理なお願いをきいてくださってありがとうございますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/199-9063845f

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)