昨日は待ちに待ったpanipopoさん&paniヴァンさん

ショップ「Sucre-en-Rose(シュクル アン ローズ)」のオープンでした!

ぱにぽぽさん、ぱにヴァンさん、ご開店おめでとうございます!!

IMG_3395.jpg

お店の入り口はこちら。マカロンのトレードマークはぱにぽぽさんご自身が

デザインされたんですよ。

ほっこりとしたログハウスの入り口をくぐると、、、

IMG_3402.jpg

じゃ~ん、こちらが店内です。天井が高い~~

採光窓から光が差し込んできて、明るく開放感に溢れています。

IMG_3378.jpg

こうやって夢が形になっていくのを見ると感動しますね。

しかしまだ一歩を踏み出したばかり。これからのご活躍が楽しみですね!

IMG_3379_20101011115825.jpg

あっ、ぱにぽぽさんだ~~連日の過密スケジュールをものともせずに

元気いっぱいにお店に立っていらっしゃいましたよ!

IMG_3372_20101011114445.jpg

お知り合いからもたくさんのお祝いが届いていました。

IMG_3405.jpg


IMG_3318.jpg


IMG_3322.jpg


IMG_3319_20101011122030.jpg


IMG_3325.jpg


IMG_3364.jpg


IMG_4755.jpg


IMG_4754.jpg


IMG_4756.jpg

あ~~っ、あのカップは!

なつかしい~~

IMG_3363_2.jpg

お菓子はあっという間になくなっていきました。

IMG_3366.jpg

この三角のエッフェル塔は、近々マカロンでびっしりと覆いつされるそうですよ。

IMG_3321.jpg

ぴっかぴかのレストランコーナーで食事をいただきました。

この日はランチも満席!私たちは、marimariさんご夫妻&みずりんちゃんのテーブルに

同席させていただきました。

家族水入らずで来ていらっしゃったのに、モソモソと割り込んでしまってごめんなさい

IMG_3407.jpg

さて、名だたる一流ホテルでスーシェフをなさったpaniヴァンさんの料理を

紹介させていただきます。料理の詳しい情報は、近々franが本店で紹介してくれると

思いますので、そちらをご覧になってくださいね → 

↓アミューズ。イタリア産生ハムと笠間栗のスープ。

IMG_3332_20101011131841.jpg

奥のパンは、ぱにヴァンさんがフルーツを使って育てた天然酵母のパンです。

IMG_3334.jpg


IMG_3333.jpg

↓オーガニックのベリーリーフ。

オリーブと肉汁のソースが入ったマッシュポテト。

IMG_3343_20101011132523.jpg

↓常陸牛の赤ワイン煮。

IMG_3338.jpg

↓カレイのムニエル。ニンジン、ほうれん草、絹さやのソテー。

IMG_3340_1.jpg

みずりんちゃんはスパゲティです。

IMG_3342.jpg

↓デンマーク産のブルーチーズとグリュイエールチーズ。

IMG_3345.jpg

↓ぱにぽぽさん特製のモンブランです。

上にころっと乗っているのが笠間栗の渋皮煮。

ペーストは四万十川の栗。

IMG_3346.jpg

↓こちらはエクレア。モンブランと同じ素材をお使いになっているそうです。

バラの上にあるのはフロマージュブランとレモンのムース。

IMG_3347.jpg


美味しかった~~

ウワサに違わぬ素晴らしいお料理でした。

お値段もリーズナブルですので、皆さんも是非足を運んでみてくださいね!




この日はブロ友さん達がお店のヘルプをなさっていました。

存じている方だけになってしまうのですが紹介させていただきますね。(タイトル五十音順)

「お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコさん → 

「くまくまくぅ?」のくまくぅさん → 

「ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ」のmichoumama (ミシューママ)さん → 

本当にお疲れ様でした!

IMG_3385_1.jpg

さて、食べるだけの私たちはそろそろ退散です~

とっても楽しかったです!また遊びに伺わせていただきますね(^-^)

ぱにぽぽさん、ぱにヴァンさん、これからも夢の実現に向かって

ますますのご活躍をお祈りしています!

IMG_3403_20101011143006.jpg


<10月11日追記>
お菓子は残りわずかだったのですが、わがままを言って買ってきました^^

紹介させていただきますね。

IMG_3426_1.jpg


ほっこりとした雰囲気、だけどお菓子も料理も本格的な「Sucre-en-Rose(シュクル アン ローズ)」の地図はこちら。


French Pastry & Stylish Restaurant 『Sucre-en-Rose』

map_20101011142632.jpg


茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5  ☎029(875)5015
最寄り駅→つくばエクスプレスのつくば駅からバス→吉瀬本屋敷下車すぐ目指すはログハウス。
つくばバスの本数が少ないので、車で行くのが便利そうです。

 オープン 11:00~19:00(ランチ【開始:11時半】 カフェのラストオーダーは17:00)
 定休日   毎週水曜日と第2、第4木曜日
 駐車場完備(12台)

Comment

[1123]

こんばんわ♪
お写真、ありがとうございました!
いい記念になります*^^*
それにブログの紹介まで。。。^^

昨日は思いがけず皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです^^
もっと近かったら・・・と思いますが
遠くても、ちょこちょこ行きたくなるほんとに素敵なお店でしたね♪
声を大にして皆に紹介したい!!!!(笑)
今度はお客さんとして行ってみようと思ってます^^

[1124]

わ~~~~本当に素敵なお店ですね~~~つくば市に住んでるひとが超うらやましいです!!!

本店の更新も楽しみ~!!!つとさんは 本当に本当に頼りになるカメラマンです。。。現地の様子をこんなにきれいな写真で伝えてくれるんだもんな~~~。。。

[1125]

tutoさん、さっそくお写真をありがとうございました!!
さすが☆美しい画像ばかりで、全部ダウンロードしちゃいました。
パニちゃんのショップオープンの記事、
皆さん、待ちにまっていたようで喜んでますね!
またつくばにお越しの際は、声掛けてください^^
いつも仲良しのお二人が羨ましい~♪

[1126]

tutoさん、さっそくお写真をありがとうございました!!
さすが☆美しい画像ばかりで、全部ダウンロードしちゃいました。
パニちゃんのショップオープンの記事、
皆さん、待ちにまっていたようで喜んでますね!
またつくばにお越しの際は、声掛けてください。
いつも仲良しのお二人が羨ましい~♪

[1127]

こちらでも・・また堪能させていただきました。
明日香さんの記事もtutoさんの写真と一緒に
素敵なエッセーで・・感動してきました!
三人のコラボのようで・・パニポポちゃんご夫妻の
大いなる支え・・そしてみずりん一家の一番乗りの
お話も聞いて・・感動しきりです!

しばらく・・私の記事にもこちらをリンクさせてください!
素晴らしいお店ができましたね~~

私も自分で運転して行ってみたいと思ってます!
ご夫妻に本当に感謝しています。
ありがとうございます!

[1128]

tutoさんの写真、すばらしいです~。
ほろほろのお肉美味しそう・・・・・・
はやく食べに行きたいです~。
さっそくの紹介ありがとうございました。

[1129]

tutoさんのきれいな写真で、お店の様子がよくわかりました。
本当に感謝です。
一流のシェフとパティシエが最高の素材を使っていえるのにリーズナブルなお値段なんですね。
あ~すぐにでも行きたいです。

[1130]

tutoさん、おはようございます!
とっても楽しみにしてました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
焼き菓子の写真追加されたんですね!
ピンクの可愛いシールやカードもぱにぽぽちゃんの
イメージにぴったりですね!

こんなに素敵な写真で見せてもらえてとっても幸せです!
お料理も本格的なフレンチで、早速食べられて羨ましい~~!
ほんとにありがとうございました♪

franちゃんの長靴姿は撮ってないんですか~~~笑

[1131]

tutoさん、こんばんは~~
遅くなりましたぁ~昨夜はfranさんのブログに伺うのが精いっぱいの状態で^^;

↑やっぱり輝いてますね~~☆
お店の素敵さがお写真にしっかり出ているのが素晴らしい☆
私もまたリンクさせていただきたかったですが
充電切れ前のデジカメ撮影分&みずりりんの携帯の
お写真になりました。(まだリンク問題解決ならず^^;)

tutoさん、franさんとまだまだお話していたかったくらい楽しかったです^・^
また次回の機会を楽しみにしておりま~~す♪^^♪
あ!tutoさんのお料理ブログに期待^。^
玉ねぎを切る時は やっぱり重装備で(笑)

今週末のレポも楽しみにしていま~~す。
先生にどうぞよろしくお伝えくださいますよ~に。

[1132]

いや~つくづくお写真が素晴らしいなぁと思います
一枚一枚観てるとあのときが蘇りますね
私、最初はテンパってしまって余裕が全くなかったんですけれど
だんだん腹が据わってきて楽しくなってきたんですよ
franさんとも沢山お話できたしtutoさんともお会いできたし
とってもいい日でした
次回はお客さんとして伺いたいですっ
クグロフもさぞかし美味しかったことでしょう

[1133]

くまくぅさん、こんばんは~

お店のお手伝い、お疲れ様でしたm(__)m
しかも2日連続で、、、ぱにぽぽさんも本当に心強かったと思います!

料理もお菓子も美味しくて、何回でもお邪魔したくなるお店でしたね。
ログハウスのアットホームな雰囲気もとっても良かったです。
大事に育てて大きく羽ばたいて欲しいと心から願っています。
よ~し、私も周りの人にどんどん紹介しないと~~^^

[1134]

明日香さん、こんばんは~

つくばの人がうらやましい!
もしぱにぽぽさんのお店が国立あたりにあったら、毎週お邪魔していますよ^^
支店出してくれないかな~

お送りした写真を使っていただいてありがとうございました。
お役にたててよかったです!!
明日香さんの記事を読んでいるうちにうるうるしてきました。

p.s.
そちらは大雨なんですね。運転にはどうぞ気をつけてくださいね。

[1135]

michoumamaさん、こんばんは~

開店の何日も前からお手伝いをされて、本当にお疲れ様でした。
ぱにぽぽさんも大助かりだったと思います!

私のへなちょこブログも普段の数十倍のアクセス数があって、
みんながぱにぽぽさんのことを気にされているんだなぁと実感しました。

またオフ会でお会いできることを楽しみにしています^^
その折はどうぞよろしくお願いします~~

[1136]

annさん、こんばんは~

annさんのブログにリンクを貼っていただいてありがとうございました。
明日香さんの素晴らしいエッセイに私の写真が付いていけたかどうか。
でも少しはお役にたてて良かったです~

ぱにぽぽさんのお店はとっても雰囲気のいいお店でしたよ。
annさんもお時間のあるときにぜひ行ってみてくださいね!

そうそう、annさん、、、じゃなくて「小夏ちゃん」のコメント拝見しましたよ^^
「この☆0.5個分ってなんなの~~??」ってfranが笑っていました^^

[1137]

森の子さん、こんばんは~

このほろほろのお肉は、ほっぺが落ちるくらい美味しかったですよ^^
ぱにぽぽ印のモンブランもコクがあってとろけそうでした。
森の子さんもこちらに来られる機会がありましたら、ぜひ足を運んで
みてくださいね^^

[1138]

かおりさん、こんばんは~

写真をご覧いただいてありがとうございます^^
店内の様子がお伝えできて嬉しかったです。これで間取り図が
あれば完璧ですね^^

本格的な料理なのにお値段がリーズナブルでびっくりしました。
ディナーの開始はもう少し先になるそうですが、どんなメニューになるのか、
今からわくわくします^^

[1139]

nanakoさん、こんばんは~

お忙しいのに写真をご覧いただいてありがとうございました。
ピンクって、ぱにぽぽさんの暖かい人柄にぴったりですよね。
お店の中もとってもアットホームな雰囲気に包まれていました。

ランチなのに本格的な肉料理、魚料理がでてきて驚きました。
カメラを持つ手に思わず力が入ってしまいましたよ(笑)

franの長靴、、、しまった~~写真に撮るの忘れてた~~^^;

[1140]

marimariさん、こんばんは~

marimariさんのブログ拝見しましたよ。最新の携帯電話だと
あんなにキレイに写るんですね。おそるべし~~

写真はうまくリンクできましたでしょうか。もしうまくいかないようでしたら
メモリカードに入れて郵便でお送りしますのでおっしゃってくださいね。
(使わなくなったメモリカードが家中に溢れかえっているんです)

ランチでは面白いお話をたくさん聞かせていただいてとっても有意義な
ひとときでした^^またオフ会でお会いできることを楽しみにしています!
料理の記事は今週末にアップしようと思います。
ぷぷぷと笑われてしまいそうですが、暖かい目で見てあげてくださいね^^

この週末の教室はとっても楽しみです!頑張って写真撮ってきます!

[1141]

ルナコさん、こんばんは~

お店のお手伝い、本当にお疲れ様でした。
ぱにぽぽさんもルナコさんがいてくれて大助かりだったと思います。
お手伝いに来られたと聞いたときは、胸がじ~~んとなってしまいました。

お会いしてお話ができてとっても楽しかったです。またお会いできることを
楽しみにしていますね。

p.s.
S95、本当にいいですね。特に暗いところでは敵なしですね。
うーん、どうしよう。。。

[1142] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1143] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/194-b2913fbb

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)