<10月7日>写真を追加しました。

<10月9日>写真を追加しました。これにて完結~

ここは神秘の動物がひしめく秘境、アマゾン。

IMG_2470.jpg

またの名を上野動物園とも言います。

IMG_2549.jpg

この地に生息する動物達の生態はどうなっているのでしょうか。。。

カメラを片手に潜入を試みました。

IMG_2407.jpg

折りしも台風12号の影響で、天気は雨模様。

雨宿りもかねてまずは館内から探検することにしました。

IMG_2395.jpg


IMG_2401.jpg

隊長、森の住民を発見しました!

これは、、、ベンガルヤマネコでしょうか。

IMG_2426.jpg

↓ヨタカ(夜鷹)

夜に活動するタカによく似た鳥ということで、この名がつけられたそう。

ケガで飛べなくなったので、この狭いスペースで治療を受けていました。

IMG_2423.jpg

あっ、コウモリだ!

こちらはデマレルーセットオオコウモリといって、バナナやリンゴ等の果物類を

食べる珍しいコウモリです。

IMG_2434.jpg

↓ロリス

丸い顔に大きな目が印象的なサルの仲間。

IMG_2443_1.jpgIMG_2444_1.jpg

夜の森の探索はこれにて終了~

外に出てしばらくうろうろしているうちに、天気も回復してきましたよ。

IMG_2771.jpg


IMG_2756.jpg

あっ、もうこんな時間。そろそろ寝ないと。

IMG_2801.jpg

続きはまた明日書きますね。


--------------------


↓ミーアキャット発見!一心不乱に天を仰いでいました。

IMG_2804_1.jpgIMG_2802_1_20101007234805.jpg

あれっ?アレックス、どうしてこんなところにいるの?耳どうしたの?

IMG_2816.jpg

「なにごちゃごちゃ言ってるにゃ!そいつはマヌルネコ。ぼくはここにいるにゃ!」

IMG_8677.jpg

ごめんごめん、なんとなく似てたから^^

それにしてもこのふっくらとした体型に、危機感のない表情。

アマゾンの秘境はたいへん暮らしやすい場所でした。

IMG_2808_1.jpgIMG_2814_1.jpg

↓ここはゴリラの巣食う森。

この森の探索にはいかほどの危険が伴うのでしょうか?

IMG_2465.jpg

ゴリラによって割られた強化ガラス。

IMG_2464.jpg

近寄ってくる巨躯に思わず身構えます。

IMG_2634.jpg

が、当のゴリラは人間なんか見向きもしません。

ひっくり返って、、、

IMG_2473.jpg

暴れる~

IMG_2478.jpg

暴れる暴れる~~

IMG_2476.jpg

窓ガラスはたまたま割れたんですね。そういうことにしておきましょう~



ちなみにこの森には体重計が設置されています。

数値を覗くと138キロ。横綱白鵬(140~150キロ)といい勝負です。

IMG_2624_1.jpgIMG_2626_1.jpg

パンダの住み処にも行ってみたのですが、

一昨年の4月、虹の橋に旅立ってしまったそうです。

IMG_2528.jpg

パンダに代わって住み処を占拠していたのがこちら。

IMG_2524.jpg

じゃ~ん、レッサーパンダです!

IMG_2531.jpg

一定のペースを保ってのそのそと歩いていましたよ。

IMG_2541.jpg

移動開始。

IMG_2542.jpg

のそ、、、

IMG_2535.jpg

のそのそ、、、

IMG_2536.jpg



記事を書いているうちに、また夜が更けてしまいました。

ここで一度アップしますね。なかなか進まなくてごめんなさい

IMG_2705.jpg



--------------------


猛禽がひしめくジャングルで見かけたのはコシジロハゲワシです。

IMG_2718_1.jpg

↓だるまに似ているからダルマワシ。

ダルマみたく口をきゅっとへの字にしています。もう39年も生きているそうな。

IMG_2700.jpg

↓チョウゲンボウというハヤブサの仲間。

IMG_2688.jpg

↓フクロウも撮ってきました。

左がシロフクロウ、右がメンフクロウです。ちょっとシュールなお二人。

IMG_2674_1.jpgIMG_2681_1.jpg

↓ペンギン村に居たのは、暑さに強いと言われるケープペンギン。

IMG_2762.jpg


IMG_2868.jpg


IMG_2864.jpg

ペンギン村の隣に広がるハス地帯。

IMG_2759.jpg

この界隈を根城としている動物がこちら。

クロシロエリマキキツネザル。

IMG_2880.jpg

灯台下暗し。こんなところにも隠れていましたよ。

IMG_2875.jpg


IMG_2929_1.jpgIMG_2934_1.jpg

↓上野動物園はサル山発祥の地だそうですよ。

IMG_2514.jpg

右のおさるさん、何食べてるの?

IMG_2518.jpg

ぐ~んとアップにすると、、、

IMG_2519.jpg

なるほど、トマトでした。

IMG_2519_2.jpg


IMG_2729_2.jpg

上野動物園はとっても広いので、モノレールで園内を移動します。

IMG_2731_20101009112741.jpg


IMG_2732_1.jpgIMG_2750_1.jpg

↓こうやって森の中を抜けていきます。

IMG_2951.jpg

そうそう、定番のゾウを紹介するのを忘れていました。

ゾウって1日のうち16時間も食べているそうですよ~

う~む、食べるために生きるのか生きるために食べるのか、、、ぶつぶつ、、、

IMG_2722.jpg

↓ゾウにまたがりインドから訪れた親善大使の図^^

IMG_2724.jpg

↓ガラスのすぐ近くに何度も来てくれて、たいへんサービス精神旺盛なスマトラトラでした。

IMG_2594.jpg


IMG_2599.jpg

↓白い手足のシロテテナガザル。

IMG_2622.jpg

↓このサルはコモンマーモセットと呼ばれています。

白くて長い耳のふさと身体のシマ模様が特徴的です。

IMG_2796.jpg

↓ベニイロフラミンゴ。

子育ての際には、自らの真っ赤な体液を雛に与えるのだそう。

そうやって与え続けることで、親の身体からは色が抜け落ちてしまいます。

IMG_2837_20101009121940.jpg


IMG_2843.jpg

アイアイはかなり頑張ったのですがシルエットしか撮れませんでした。

IMG_2900.jpg

アマゾンの実態調査もこれにて終了。

今回の調査でぐぐ~~んと詳しくなりました。

IMG_2650.jpg

物思いにふけるレッサーパンダを見ながらアマゾンともお別れです。

IMG_2988.jpg

今回も大量の写真にお付き合いいただいてありがとうございました^^




Comment

[1096]

デマレルーセットオオコウモリ、こんなのが飛んできたら
すごく嫌かもッ
バナナやリンゴ果物を食べてるんですね。
口リスが一番可愛いィ
口リスは、リスの仲間のようなお名前なのに
猿の仲間なんですねぇ^。^

動物がすぐそこにいるような記事で
楽しかったです♪
続きも楽しみにしていま~す♪^。^♪

[1097]

動物園???TUTOさんたち 本当にあちこち出没していますね。

コウモリは良く飛んでます。。。夜になるとミカエルさん(愛車)の上をパタパタ~~~っと飛んでる奴らがそうです。。。ミカエルさんにウン〇とかするなよ~~~~!!!

[1098]

tutoさんは、毎週末カメラを持って探検に出かけられるのですね。
今回も特殊なレンズだったんですか?

青い山では見たことがないけれど、
シドニーにもこうもり沢山いますよ。
今度はシドニー動物園いかがですか?

[1099]

でましたね~~~アマゾン
色合いがすごい!上のなんですね・・
すごすぎる・・行きたい!

[1100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1101]

tutoさん、おはようございま~す!
ミーアキャットはこんなに可愛い表情をするんですね~
お出掛け中
アレックスちゃんを思い出されてたんですね^。^

リンリンは ほんと大勢の方を楽しませてくれましたね。
大ファンだったという方も 大勢いらっしゃったでしょうね・・

[1102]

tutoさん、こんにちは!
動物達の表情が可愛く、くっきりと撮れてますね!
それに緑がとってもきれい~♪
こちらではまだ動物園行ったことないんです!
リンリンが生きてる時に見に行って
おけばよかったです!
次の探検地は横浜のズーラシアはいかがでしょうか?

[1103] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1104]

marimariさん、こんにちは~

やっと写真が全部アップできたのでご覧になってくださいね!

あ、もしかして「ロリス」=「くちりす」?
ふふふ~本当は「ろりす」なんですよ~まぎらわしいですね(^-^)

私はリンリンに会ったことがないのですが、かつての映像を見ると
大人気だったようですね。一度会ってみたかった~~
marimariさんは会ったことはありますか?

明日はいよいよパニポポさんの開店ですね!
ブログを見ていると楽しみなようなちょっと心配なような(笑)
ブロ友さん達もたくさんお出でになりそうですね。
marimariさんにもお会いできることを楽しみにしています(^-^)
どうぞよろしくお願いします!

[1105]

明日香さん、こんにちは~

動物園に出没したのは私だけなんです~
franは呆れて一緒に来てくれませんでした(笑)

明日香さんのところにもコウモリっているのですね、
うちの周りも日が沈むとあちらこちらに飛んでいますよ。
網戸にぺたっと貼りついていたこともあります~

それにしてもコウモリまでミカエルさんに近寄ってくるとは、、、
ミカエルさんのオーラは計り知れないですね(笑)

[1106]

かおりさん、こんにちは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

明日は「ぱにぽぽ城」に探検に行く予定です(笑)探検の結果は、
また紹介させていただきますね!

今回も特殊なレンズを借りて写真を撮りにいってきました。
全部で2.5キロくらいの重さだったので
腕が筋肉痛になってしまいましたよ(爆)もっと身体を鍛えないと
いけないですね。とほほ

シドニー動物園にはオーストラリアならではの珍しい動物が
いそうですね。いいな~シドニーにも一度行ってみたいんです。。。

[1107]

annさん、こんにちは~

アマゾンの写真をいっぱいアップしましたよ~ご覧になってくださいね!
ちょうど園内にいるときに雨が上がったので、すかっと爽やかな写真が
撮れました。annさんもぜひお時間のあるときに行って見てくださいね(^-^)

そういえば猫はいたんだけど犬がいなかったんです。動物園に犬って
あんまり聞かないですよね。。。どうしてなんでしょう??

[1108]

鍵annさん、こんにちは~

例の件、その日取りで大丈夫です!
ありがとうございます!

[1109]

nanakoさん、こんにちは~

ちょうど雨上がりだったので緑がくっきりと
撮れましたよ(^-^)
あとは写真を現像するときに黄色味を少し抜くと、
緑が一層深まるんです。

横浜ズーラシアのHPを早速見てみました~いい環境ですね~
白くまがいるのですか、むふ。しっかりロックオンしました(^-^)

[1110]

鍵明日香さん、こんにちは~

先ほどメールお送りしましたのでご覧になって
くださいね(^-^)
ボールもしっかり写真に撮ってきますね~

[1111]

これは上野動物園のいいPRになりますねえ・・
感動してしまいましたよ
昨年行ったときもすごくよかったんです
でも廻りきれなくて

水族館と動物園楽しいですよね!

[1112] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1113]

しかし本当に犬がいませんね・・小夏連れていってみたくなりました・・笑

[1114]

相当に長時間かけての掲載ですよね、オツカレサマデシタ!
これでもかなり写真を選んで掲載なさったのでしょうね。(掲載しなかったいい写真がワンサカ残っていそうですねっ)

僕も一回ぐらいは上野動物園、行こうかなぁ、な~んて思っちゃいました。

それよりなにより、「同じブログで、何度かに分けて掲載。何月何日に写真を追加しました、これにて完結~」って、スバラシイ!!!(気がつかなかったっ)

コンゴツカワサセテイタダキマス!

[1115]

annさん、こんばんは~

annさんも上野動物園に行かれたことがあるんですか。
とても一日では回りきれないくらいの広さですよね~

動物を撮っていらっしゃる方のブログを見ていると、
動物の写真っていいな~~って思うようになりました。
そのうちまた小夏ちゃん撮らせてください!ってお願いするかもしれません(笑)

小夏ちゃんが上野動物園に来たら一躍人気者ですよ!
10枚くらい写真をとって、20回くらいナデナデしてしまいそうです~

p.s.
例の件ご返事ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

[1116]

岩渕さん、こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます!

平日、仕事から帰ってから写真を編集していると
あっという間に真夜中になってしまうので、
何回にも分けてアップする羽目になってしまいました(^^;

岩淵さんも一つ一つの記事がとっても大きいので、相当な時間を
かけられているのではないでしょうか。

上野動物園はおそらくご近所、、、ですよね。
もしお時間ありましたらぜひ行ってみてくださいね。
白くまは残念ながら冬眠中でしたが、
それ以外の動物は元気に暴れまわっていましたよ~(^^)

[1117]

tutoさん、こんにちは!
ほんとにすごい沢山の写真すばらしいです!
実際はこの何倍もの枚数を撮っていらっしゃるんですものね、すごい~!

今日はぱにぽぽちゃんのお店にお出かけ、
tutoさんの写真すっごい楽しみにしています!
もう~わくわくしながら待ってま~~~す(〝⌒∇⌒〝)

[1118]

こんばんは~
先ほどはお会いできてとっても嬉しかったですっ
鍵コメはちゃんと入ってましたよ
写真はしっかり保存させていただきました
ゆっくり観させていただきます
みな素晴らしい写真です~
ではまたお邪魔します

[1119]

tutoさん、今日は有難うございました~
携帯にいただいたお写真を
ちゃんとパソコンに移動させて
拝見しました~
皆さん、素敵ないい表情で最高ですね☆
美味しくて 楽しい会話に
今日は 素敵な日になりました☆

みずりんは 自分が一番最初にお店に
入った~~と大喜び
そうでした二人で走ったけど みずりんが私の前にいました^^
くぅ~悔しいィ
大きな金粉の栗を奪われたこともまだ 悔しがっている
お子ちゃまな母marimariです(笑)
またご一緒させてくださいね~~
↑追加写真の動物達も最高☆象って大好き!
触ると ゴツゴツしてるんですよ~

おやすみなさ~~い

[1120]

nanakoさん、こんにちは~

ええ、失敗写真を何百枚も撮りましたよ~~(笑)
とにかくよく動くので、ピントを合わせるのがたいへんでした。

先ほどぱにぽぽさんのお店の写真をアップしましたので
お時間のあるときにご覧になってくださいね!
とっても明るくてお洒落なログハウスのお店でした。

[1121]

ルナコさん、こんにちは~

昨日はぱにぽぽさんのお手伝いお疲れ様でした。
いろいろと面白いお話を聞かせていただいてとっても
楽しかったです^^franもルナコさんにお会いできて
それはそれは喜んでいました。

先ほどお店の写真をアップさせていただきましたので、
お仕事からお帰りになりましたらご覧になってくださいね。

[1122]

marimariさん、こんにちは~

無事に写真がダウンロードできたのですね、良かった~~
ご自由に加工なさってくださいね。

marimariさんの後ろに隠れていたみずりんちゃんが
一番乗りだったのですね。
う~ん、なんだか良く似た話をどこかで聞いた事があるような、、、
あっ、そうそう、干支の昔話ですね(笑)

ランチではいろいろとお話を聞かせていただきとっても楽しかったです。
留学の悩み(というかグチ)まで聞いていただいて
ありがとうございましたm(__)m
またご一緒できることを楽しみにしています^^

美味しいお土産も本当にありがとうございました。
franと二人であっという間にいただいてしまいました!

↑ゾウを触られたことがあるのですね。すごい、、、私も
触ってみたいのですが、ちょっと怖そう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/193-8237f231

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)