今日はMARI GARDENのmarimariさんのトピアリー作品を紹介させていただきます(^-^)

(アマゾンの奥地はこの次ということで。予告と違ってごめんなさい。)




じゃ~ん!ハロウィンでデコレートしてみましたよ。

IMG_3187_1.jpg

こちらの素晴らしくお洒落なmarimariさん作品は、

これまたお洒落な横浜大倉山の『ラ・プティフルール』さんからいただきました。

『ラ・プティフルール』さんのHPはこちら → 




こんもりとした森は、プリザーブドフラワー(preserved flower)という素材を使って作られています。

長期保存ができるように特殊な加工が施されているそうですよ。

IMG_3191.jpg

よ~~く見るとリンゴやお化けが所狭しと潜伏中(^-^)

色艶が良くてつい手が伸びてしまいます。

IMG_3192.jpg

Photoshopでポストカード風にアレンジしてみました。

IMG_3193_1.jpg

お花やリンゴやかぼちゃを見ながら写真を撮っているうちに、

仕事のストレスも吹き飛んでしまいました(笑)

本当に素敵な作品をありがとうございました!





ふ~、明日から仕事です。

人事考課の季節だし将来の事も考えないと。。。留学、、、どうしよう、、、うーん悩む悩む。


スポンサーサイト

Comment

[1081]

来い来い留学!!!!!来い来いアメリカ!!!!!!

アメリカのクォーター全州分集めて下さいな(笑)。。。

TUTOさんがアメリカに居たら、時々Franさんも遊びに来るからまたみんなでアメリカで逢えるしね~!!! 

まりまりさんの作品可愛い!!!まりまりさんの作る物って元気なエネルギーが一杯出てますよね~。いつもの明るいお人柄がそのまま出ている感じ。。。写真からも伝わりますよ!

[1082]

tutoさん、おはよう!
今回もまたまたすごい素敵な写真ですね~!
ハローウィンの加工、こんなのができるんですね!
楽しいなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ

marimariちゃんの作品が細部までしっかり見える~~!
かぼちゃや小鳥さんは手作りされてるんでしょうね!
ほんとに可愛い~~♪ 

[1083]

留学?????????????
何が起こっているのでしょうか?

marimariちゃんの作品は、仕事が細かくて
全体的にバランスも良いですね。
彼女の創造力には脱帽です。

前回の記事に私はコメントを残したつもりだったのですが
すっかりコメントしていた気になっていたんですねぇ。

[1084] すばらしい~~

tutoさん、まりまりさんが感激されると思います!
こういう暖かい声援・・ほんと感動します。
私も作品を取り寄せさせていただいたのですが・・
写真をしっかり撮らねば・・汗 笑
そして私の三つのブログへの暖かい声援コメント
本当に感謝いたします。
少しワンちゃんブログに力を注いだので・・
腑抜けになりました・・笑
でもエキサイトの方で元のようにのんびりやってまいりますので
またどうぞよろしくお願いします!

[1085]

留学?いいなあ~~~。私昔から一度は海外在住&留学って考えてたけど、なかなか機会がないんだ。
是非行って、海外レポートしてくださいな。・・・・(^^)この写真すごく可愛い。ポストカードで売れそうだよ。

[1086]

tutoさん、ビ、、、、、、ビックリ~~~~
こんなに素晴らしすぎるご紹介、
嬉しすぎて言葉が見つかりません~~~ん。

映画のポスターみたいで 感激です。
ここ コピーさせていただきたいくらいです。
私の作品が輝いて見えます☆ジ~~ン

こんなに素敵に しかもタイトルまで私(笑)
お疲れの中、ご夫妻で応援くださり
恐縮ながら とってもとっても嬉しいです!!!
心より 御礼申し上げます。

地元の方にも可愛がっていただけるよう
時間がかかるでしょうけど 頑張りますね。

感謝☆
留学のお話が???驚

[1087]

marimariさんの作品は、一つ一つ愛情いっぱいで
素敵ですよね!色もとっても綺麗で、おうちがパッと
明るくなりそうです。お料理もお上手なんですよね。
tutoさん、MBAですか?

[1088] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1089]

明日香さん、こんばんは~

体調はいかがでしょうか。。。?とにかくゆっくりとお休みになって
体力を回復してくださいね。コーヒーも禁物ですよ~

近々、一週間会社に泊まりこみで英語研修を受けることになったんです。
私にとってはそれで十分留学です~(笑)

marimariさんのご作品はエネルギーにあふれていて、見ていると
元気をわけてもらえるんです(^-^)これもmarimariさんのお人柄ですね~

[1090]

nanakoさん、こんばんは~

写真はフォトショップを使ってせっせと加工しましたよ。
背景の英字はwestwoodというフォントなんです。ハロウィンに
ぴったりですね^^

レンズを近づけてドアップで撮ったら、細かいところまで
びっしりと作りこんであってびっくりしました。すごい技術ですね。

[1091]

かおりさん、こんばんは~

私の年次がちょうど留学にあたっているんです。希望を出すか出さないかで
ず~~っと悩んでいます。でもそろそろ結論を出さないと、、、

marimariさんの作品はとっても精細なディティールで構成されて
いますね。ぼかすのはもったいない~と思ってかなり絞って撮りました。
全体のバランスも素晴らしいですね^^

[1092]

annさん、こんばんは~

annさんのところでもmarimariさん作品をご紹介されたのですね。
やはりハロウィンシリーズでしょうか?

ブログの方、お疲れ様でした。しばらく休んでいると、書きたいネタが
どんどん溜まってくるのでは?そろそろ放電を始めてもいい頃かと(笑)

小夏庵の再開、楽しみにお待ちしていますね!

[1093]

森の子さん、こんばんは~

おお~留学の海外レポってカッコいいですね~
なー研さんのブログみたい(^-^)

、、、って、まだ決まった訳じゃないですが(笑)

森の子さんも留学の機会をうかがっているんですね。
チャンスが巡ってきたらぜひブログでレポしてくださいね!

[1094]

marimariさん、こんばんは~

写真のこと誉めてくださってありがとうございます(^-^)
でも輝いているのは写真じゃなくて、marimariさんの作品ですよ。注意注意(笑)

これから山も谷もいっぱいあると思いますが、素晴らしい技術と経験をお持ちなので
きっとうまくいくと思います。これからも応援させていただきます!(^-^)

次の日曜日は楽しみですね~なんだか自分の事のようにドキドキしますね(笑)


[1095]

みどりさん、こんばんは~

marimariさんの作品は、一つ一つに愛情がこもっていますね。
手に取るとはっきりと伝わってきます。料理もお菓子もそれはそれはお上手なんです~

私の会社はMBAではなくて、法律枠 or 技術枠です。
法律枠は同期でもエース格の人しか行けないので、私が行くとしたら技術枠でしょうか。。。

何でも構いませんのでアドバイス等ありましたら、ぜひぜひご助言ください~m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/192-c19f44c1

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)