京都旅行の様子を、時間軸に沿って順番に紹介していきますね。

仕事が終わってからfranと東京駅で待ち合わせて、いざ京都に出発です!

IMG_9644.jpg

帰省ラッシュの真っ只中なのに空いています(・・?)

IMG_9652.jpg

仕事疲れも手伝って、コックリコックリしているうちに

あっという間に京都に到着。

IMG_9667.jpgIMG_9670.jpg


IMG_9677.jpg

「ようこそ、おこしやす~ゆっくりしていきなはれ」

あ、どもども、こちらこそお世話になります^^

IMG_9673_1.jpg

夜の京都に繰り出します。

IMG_9680.jpg


IMG_9684.jpg

↓これ、感度12800なんですよ(ノ゚ω゚)ノ*

三脚も使わずにこんな夜景が撮れるなんて、、、すごい技術ですね~

IMG_9692.jpg

一夜が開けて最初に向かった料亭は、南禅寺の「瓢亭」。

IMG_9737_1.jpg

瓢亭とは関係ないのですが、ちょっとしたネタを。

上と下の写真は、実は同じ一枚の写真から作ったんですよ。

どちらが本物か悩んでしまいますね~

それにしても最近はこういう加工が簡単にできるようになって、

嬉しいやら怖いやらですね(^^;

IMG_9737_2.jpg

↓瓢亭14代目、高橋英一氏のご自宅。

瓢亭の向かいに建っているので、通勤時間0分。

うらやましい!

IMG_9742.jpg



スポンサーサイト

Comment

[950]

すごい・・NY京都編・・って感じ?
夜景・・素晴らしい・・
南禅寺瓢亭・・・
はああああ・・・てひれ伏してます・・

夜入る京都・・いいですね・
今度真似して見ます・・
仲良しがいるんですよ
京都に・・菩提寺が南禅寺なの・・

[955]

annさん、こんばんは~

むふふ、夜の京都もおもむきがあっていいですよ~
ご友人の家にのしのしと押しかけていって、そのまま
一夜を過ごすという選択肢もありますからね(爆)あ、いえ冗談です(^^;

会社から帰ってから写真をどど~んと追加しようと思っていたのですが、
志半ばで力尽きてしまいましたm(__)mもう少ししたら大量に
追加させていただきますね!

明日はどうぞよろしくお願いします(^-^)久しぶりにお会いできることを
楽しみにしています!

[956]

はぁ~~~~TUTOさん・・・ため息で拝見致しました。。。なんか 京都の空気が澄んでいるように 写真が本当にきれいですよ!素晴らしいですね~!お料理の写真も本当に楽しみで・・・たまりません!!!!

[957]

わぁやっぱりtutoさんのお撮りになるお写真ですね~☆
すごく迫力ありますね
京都の夜景も ☆
きっと 明日もtutoさんなら
お料理や洋館が素晴らしく綺麗にお撮りになるはず☆
洋館の外観写真が特に見てみたいです。
楽しみにしていま~す♪

[958]

昨日は大変楽しく 私は舞い上がり・・饒舌にて
失礼しましたが・・笑
お写真をまたゆっくり京都のあとで結構ですので
楽しみにしております・・・

夕食7時半に滑り込みまして・・お土産で済ませる
ことができました・・
お疲れさまでした・・

[959]

で、どちらが元の写真なのですか?
あの女性を後から貼付けられました?
気になりますよ~。
新幹線や駅の写真を見ていると
これからまねきねこ夫妻とご一緒の旅行が始まるみたいで
わくわくします。

[960] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[961]

どちらが本物?!?!
先日TVで、写真の中の邪魔なものを消しちゃうという
iPhoneアプリがあると紹介されていましたが・・・・
ほんと嬉しいやら怖いやら・・・ですね(^^;

昨日はありがとうございました!
ほんとに久しぶりに皆さんにお会いできてよかった。
楽しかったです♪♪
毎日暑いですが、どうぞご自愛くださいね^^

[962]

明日香さん、こんばんは~

お身体の具合はいかがですか?
余り無理なさらずご自愛くださいね~
ワインには要注意ですよ(笑)

京都の記事を続ける前に、横浜の
オフ会の記事をアップさせていただきました。
明日香さんもご存知の梅林の写真も載せましたので
ぜひご覧になってくださいね(^-^)

[964]

marimariさん、こんばんは~

昨日は横浜の名料亭&名邸宅を案内していただいてありがとうございました!
とっても楽しかったです(^-^)エリスマン邸はもっときれいに撮りたかったのですが、
私の腕ではこれが限界でした。もっともっと精進しないといけませんね。。。

梅林でいただいた梅オニギリは、昨日のうちにあっという間に平らげて
しまいましたよ(^-^)折り詰めにして持ち帰ったものだけで、夕ご飯が済んで
しまいました(笑)

[965]

annさん、こんばんは~

昨日はお会いして面白いお話をたくさん聞かせていただいて
とっても楽しかったです(^-^)
梅林はこちらの予想を遥かに超える分量でした(汗)
あれって二食分ですよね、、、ぜったい(^^;

昨日の写真は早速アップさせていただきましたので
ご覧になってくださいね!

[966]

かおりさん、いつもご訪問くださってありがとうございますm(__)m

下の写真が本物なんですよ~(^^)
手前に立っている人がちょっと目立ってしまったので、
見えなくしてしまったんです。上の写真はよ~く見ると少し不自然ですよね(^^;

京都の記事も長くなりそうですが、お時間のあるときに
どうぞご覧になってくださいね!今回もたくさん加工していますよ(笑)

[967]

鍵コメさん、こんばんは~

ダウンロードのご連絡ありがとうございます。
例の決定的瞬間は、なんとも情けない姿だったので
見なかったことにしてくださいね(笑)

[968]

くまくぅさん、こんばんは~

下の写真が本物なんですよ(^^)
iphoneのアプリにそんな機能があったのですね。
私はフォトショップを使って、回りの色を重ねるようにして
手作業で消していったんです。
30分くらいかかったけど、iphoneだったら一瞬で
できるのでしょうね~

こちらこそ昨日はお会いできてとっても
楽しかったです!まだまだ暑い日が続きますので
どうぞご自愛くださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/179-9754b45a

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)