わたくし、この度の人事異動で大出世を果たしまして、

記念にベンツのSL350を購入しました。

IMG_9447.jpg

もちろん冗談です(笑)

レンタカーで借りてきたんです~

外見は女性的でグラマラスなデザインですね。franには好評でした!

さっそく東京駅前に行って記念写真を撮ってきましたよ(^-^)

IMG_9432_2.jpg

天井はバリオルーフと呼ばれる電動開閉式のルーフになっていて、

ボタン一つでオープンカーに変身します。

IMG_9427.jpgIMG_9428.jpg

オープンのままで首都高を駆け回りました!開放感たっぷり!

こんな贅沢もたまにはいいですね。

IMG_9440_2.jpg

明日は早めに起きて

首都高 → レインボーブリッジ → ベイブリッジ → 横浜みなとみらい

のルートで走ってみようと思います。

詳細なインプレはその後アップさせていただきますね。

楽しみ楽しみ(^-^)

SL350のカタログはこちら→

スポンサーサイト

Comment

[890]

素敵~♪ハマナンだ~(横浜ナンバー)♪

ん~~~素敵なレディーって感じですね~~~~。シンシアとか、シルヴィアって感じです>勝手に名付け

輪っかがとんがってるシンボルマークじゃなくって 大きな鼻みたいになっていてとっても素敵なデザインです。とんがってる奴だとボキッと折られやしないか 気になりますね(笑)>そんなこと気にして乗ってちゃいけない。。。

もう 最近車大好きになったので、画像を見て興奮しました~>フランさんが座ってるのがとってもお似合いです~~!!!

[891]

あ、忘れてた! お代官様、ありがとうござぇますだぁ~!!!(ははぁ~と頭を下げる)

[892]

お代官様はやはりお代官様だったんですね・・
しかもハマナンバーでベンツでオープンカーと
三拍子そろい踏み・・

はは~~~~やはりご夫妻はアツアツよね
ね!明日香さん・・v-238

[893]

は!越後屋のだんな様でしたね・・
家の主人はいつものトヨタクオリスで
一人寂しく??でもないでしょうが・・
今高知に向かって四国走ってますよ・・v-105
今日も楽しんでくださいね!

[894]

うお~~♪
素敵!!!
我家のはプアー○○な感じで^^;
残念ながら(汗)真似っこな感じのレクサスですが(苦笑)
やはりボタン一つでお屋根開いてくれて、
開放感満喫しながらドライブするのが大好きです。
オープンで走るなら、夏より冬がおすすめです^^v
(勿論、桜や新緑の季節や紅葉の頃が一番快適ですが~^^)
寒い季節もヒーター装備完璧ですから、大丈夫なはず(ウチのでも大丈夫だから^^;)
近場では、tutoさんのルートも大好きですが、アクアラインなんかもおすすめです~♪
オープンで走ると外苑の辺りなんか、高速でも虫の音聞こえたりします。
都内はやはり夜景を楽しめるコースがおすすめですね。
あと~、軽井沢方面なんか行かれたら浅間山真横に走るあの一本道も爽快ですし、
横手山ヒュッテ目指すくねくねの登坂路なんかは、空に向かって飛び出す様に走っている様な爽快感あり、
私的にはおすすめです~~♪
それにしても~♪*^^*tutoさん&franさん*・。本当にオアツイ感じで・・・♪
おごちそうさまで~~す^^v

[895] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[897]

明日香さん、こんにちわ~

横浜ナンバーのことをハマナンというのですね。初めて聞きました!
ナンバーからしてかっこいいですね~しみじみ。。。

SLは女性の名前が良く似合う車ですね。うふふ、明日香さんはネーミングが
お上手ですよね~(^-^)

実は、平置きの駐車場に一晩停めたんですが、イタズラされないかと
ハラハラしました。
franと二人で、どうしようどうしようと悩んだのですが、機械式の駐車場が
見つからなくて・・・m(__)m
ベンツのような高価な車は、イタズラ対策もしっかりしておかないと
いけないですね!

[898]

annさん、こんにちわ~

いえいえ、私の役回りは
お代官様ではなくて越後屋みたいですよ(爆)

ロードスタータイプのクルマに乗ったのはこれが
初めてだったのですが、今にも空に手が届きそうで、とっても爽快でしたよ!
annさんも今度ご一緒にいかがですか(笑)むふふ~

ご主人は高知に行かれているんですね。
帰省の時期なので道は大渋滞ですし、事故も多発していますので、
十分お気をつけくださいね。

[899]

aquaさんのコメを拝見して、、、びっくりしました!

レクサスのオープンモデルと言うと、SC430かIS250Cですよね。
どちらもカリスマ溢れるモデルです。。。いいなぁ~うらやましいです~~!

以前aquaさんのブログで、クルマの室内の写真を拝見しまして、
どんなクルマなのかな~って思った記憶があります。たしか、赤が基調の
室内だったような・・・ということはSC?

むふふ~このタイプを選ばれるということは、aquaさんも通ですね(笑)
オススメコースを教えていただいてありがとうございます!
次に借りるときには早速実践してみようと思います(^-^)

[900]

そうそう、私もアクアさんのところにお邪魔してきました。。。かっこいい!!!オープンカー???!!!と思いっきり反応してしまいました。。。おうちの猫ちゃんまでかっこよかった・・・(笑)。。。

[902]

明日香さん、こんばんわ~

オープンカーって何だかセレブの象徴ですよね!
うらやましいです~~

aquaさん宅の猫ちゃん(ラファエルくん)は、うちのバロンと同じ
ブリーダーさんなんです。
メインクーンなのでこれからどんどん大きくなりますよ~(笑)

[905]

^^;
はい、SCです。さすがtutoさん!詳しい~!
それに、車内チラッとブログにアップしたのって随分前でほんのちょっとですよね^^;
すごい~!!^^
はい、室内はちょっとオレンジ系なレッドですよ~。
あとは、オプションでステアリングや前面パネル等ウッディになっています^^;(黒い部分とのツートンですね)
tutoさんの仰っている通り^^;トランクはお屋根の収納の為のスペースって感じであまり
荷物は入りませんし、後部座席はあるものの実質二人乗り^^;
ま~^^;;ウチの旦那様のオモチャです・・・苦笑

[908]

aquaさん、こんばんわ~

やっぱりSCだったんですね!車内がレッドだったので
とっても印象に残っていたんです~
ステアリングやパネルまでカスタマイズされているなんて、
ご主人のこだわり度が伝わってきます!

と言いつつも、かなり詳しいところまでご存知のaquaさんも
なかなかの通ですよ~むふふ~~
ご主人とお二人で乗られているんですよね~素敵な
ご夫婦だと思います!(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/176-0d9dd423

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)