本店で村上開新堂さんのディナーがアップされているので、

こちらは先回りしてお土産をご紹介します。



↓こ、これは山吹色のお菓子箱ではありませんか!?

もしやこの中に入っているのは大判小判では!?o(@.@)o

IMG_9322.jpg

お代官「おぬしも悪よのぅ、ふふふ」

越後屋「いえいえ、お代官様ほどでは・・・」

IMG_9324.jpg

あけてびっくり!大判小判は・・・・・



・・・・・入っていませんでした。ちょっと残念(^^;

代わりに入っていたのはパウンド生地の焼菓子。

IMG_9328.jpg

きめ細かい生地の中に、

たっぷりの杏とレーズン、パイナップルが入っていましたよ。

IMG_9334_1.jpg



スポンサーサイト

Comment

[879]

TUTOさんの「例の記事」を今か今かとストーカーのように待っているのですが・・・じらされています(笑)>つとさん、おぬしも相当のワルよのう・・・という感じです!(爆)>って別に悪くないか・・・失礼しました~!

それにしても、きれいなアレンジ!!!アントワネットのクレセントが映えます!!そして あら???このレース編みはずっと前に確か・・・?! TUTOさんの写真だととってもきれいに見えますねぇ~~~(うっとり)。。。

このお土産はくださるの??いやそんなはずはないですよね??え?まさか???売店があって買うの???(笑)

[880]

お土産もとってもきれいで美味しそうですが、このカードもステキですね!
レトロな包み紙が老舗という感じで、素晴らしいです。
この焼き加減、パーフェクトですよね。
しみじみと美味しいんだろうなって思いました^-^

[881]

私も・・焼き加減がきれいだなあ~~って思っていました。杏にパインにレーズンね。今度やってみようっと。ヒントになりました。ありがとう。アントワネットのクレセント型可愛いですね。

[882]

明日香さん、こんばんわ~

なるほど!私が越後屋だったんですね(笑)

明日の夕方くらいに借りてきますので、あさってには記事にできると
思います!(^-^)もうわくわくして仕事が手に付かないです~

アントワネットのクレセントプレートも、レース編みも、ぜんぶ
わ~るどおぶわんだ~すでいただいたものです!とっても素敵で、
写真栄えのするアイテムですね~(^-^)

このパウンドケーキは事前にお願いしておくと、用意しておいて
もらえるんです~(もちろん有償ですが(^^;)
うん?ということは、大判小判が入ってるわけないですね(爆)

[883]

ぱにぽぽさん、こんばんわ^

レトロな包み紙のせいで、あらぬ期待を抱いてしまいました(汗)

パウンドの焼き加減は、表面の色を見ると、かなり熱を通しているような
印象でした。でも、中はとってもしっとりとしていましたよ。
このくらい焼くと、焼菓子の本領発揮ですね!

[884]

森の子さん、こんばんわ~

ケーキの表面にはっきりと焦げ色が出ていて、
しっかり焼いたんだなぁ~という印象がありましたよ~

これを書いている隣でfranが「森の子ちゃんは焼きすぎに
注意!」とのたまっております(;^_^A アセアセ・・・

もしお作りになられたら、ぜひブログにアップしてくださいね!
楽しみにしていますね(^-^)

[885]

アントワネットのプレートなのですね
お菓子が本当に映えますね
お菓子のせいでお皿も映えます
相乗作用ってこういうことですね・・
何々・・まだ興味深いお写真があるようですね・・
お代官様・・どうぞ次々とアップをおねげえしますだ・・

[886]

↑ 夜寝る前にちらっと見に来て annさんのコメントに大爆笑しました!!!!

<<お代官様・・・どうぞ次々とアップをおねげえしますだ・・>>

↑こ・・これ・・・最高です(爆)!!!!

[887]

明日香さん・・うけてくださり恐縮至極
だって貴方のコメントでなにやら面白そうな
記事があるようで・・

そりゃ楽しみにしちゃいますよ・・笑

お代官様・・重ねておねげえしますだ・・・

[888]

annさん、こんばんわ~

このプレートはお菓子を乗せると、とっても
ゴージャスに見せてくれますね。お互い良い方向に
影響し合っているのでしょうね~

記事の方は先ほどアップしましたのでご覧になって
くださいね(^-^)

あ、私はお代官様ではなくて越後屋なんです。
お代官様は明日香さんですよ(^-^)

[889]

明日香さん、今記事をアップしましたよ!

想像以上に快適でした!
ゆっくりと流すときも、早いテンポで走るときも、
全くストレスなしで操ることができる懐の深さを感じました。

明日、ちょっとロングドライブに挑戦してみますので、
その後もっと詳しく書かせていただきますね!

ううう、欲しくなってきました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/175-8aa5d483

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)