5月から書き始めたアメリカ旅行の記事も、今日で最終回となりました。

IMG_6741.jpg


AAAにパンクを直してもらってクルマは動くようになったのですが、

スペアタイヤで数百キロも走るのは危険です。

そこで明日香さんのお友達にヘルプをお願いすることになりました。

IMG_6777.jpg


明日香さんのお友達がクルマを貸してくださるとのことで、

急遽ご自宅に伺うことになりました。

IMG_6764_1.jpgIMG_4600_1.jpg

その方はプリンストンにお住まいです。

ナビの目的地をプリンストンにセットして、いざ出発!

IMG_6787_1.jpgIMG_6796_1.jpg


IMG_4599_1.jpg

無事クルマをお借りして帰途につくことになりました。

本当にありがとうございました!

IMG_4596_2.jpg

出発前に、ちょっとだけプリンストン大学に寄り道です。

このルネサンス期に作られたかのような肉体美あふれる石像は、

「プリンストン・バトル・モニュメント」と呼ばれています。

IMG_4604.jpg

アメリカ独立戦争を記念して作られたもので、

ワシントン大統領が軍隊を率いて、

勝利を導く様が描かれているそうです。詳しくはこちら→

IMG_6793.jpg

茂みの中にはリスがいました。

IMG_6790.jpg

プリンストン大学を後にして、明日香さん宅を目指します。

IMG_6816.jpg

無事、明日香邸に到着。

一夜明けて、明日香さんがワシントンダレス空港まで

送ってくださいました。

IMG_6847.jpg

空港に入ってチェックインを終えたところで、お別れしました。

IMG_6855.jpg


IMG_6859.jpg


IMG_6867_1.jpgIMG_6870_1.jpg

免税店でお土産を買っておかないと、、、

IMG_6873.jpg


IMG_6875.jpg

無事機内にたどり着きました。

IMG_6882.jpg

帰りのフライトは約14時間です。

IMG_6893.jpg

成田に到着。日本語が懐かしい~

IMG_6898.jpg


IMG_6909.jpg


これにてNYの記事は終わりです。

この旅で見たもの、感じたことは、私にとって大切な経験です。

この旅でお世話になった方々に感謝しつつ、

私のアメリカ旅行記を締めくくりたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

[866] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[867]

TUTOさん、Franさん、私も一生忘れられない旅行になりました。NYの新しい魅力を再確認した感じです。おふたりと行ったNYは格別でした。。。
今度の集会(笑)は日本かな???どうもありがとうございました。ブログも大変楽しませて頂きました。いつもきれいで見ていて胸がすかっとする素敵な写真をありがとうございます!!!

[868]

tutoさん、こんばんは!
とうとう終わってしまったのですか?
長く続いてたから寂しい~~笑
明日香さんとこやfranちゃん、tutoさんところで
それぞれ楽しませていただきました!
3倍美味しいって感じです~(〃⌒∇⌒)ゞ

[869]

明日香さん、こんばんわ~

私も明日香さんと一緒に旅行することができて、本当に楽しかったです(^-^)
素敵なレストランや美術館に連れていっていただいて、
面白いお話をいっぱい聞かせていただきました!
NYが持つ魅力は、想像の上をいきましたよ。

次の集会が楽しみです!俵屋でもうかいでも、何なりとご案内させて
いただきます~(笑)

[870]

nanakoさん、こんばんわ~

もうかれこれ3ヶ月くらい書き続けていましたね。
長い間お付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
記事の内容は三者三様でしたね(笑)

NYの記事は終わってしまいましたが、
ブログの方は今まで通りマイペースで更新を続けていきますので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね(^-^)

[871]

<<次の集会が楽しみです!俵屋でもうかいでも、何なりとご案内させて
いただきます~(笑) >>>

日本はTUTOさん Franさんの案内ならもう間違い無しです。。。はい、じゃ 俵屋とうかい お願いします(笑)>あと菊乃井さんと・・・、フォアグラも大きいのが食べたいんですけども。。。(笑)

[872]

素敵な旅行記ありがとうございました。NYに行くときは、こことあそこと・・・リサーチ済み。もう行ったつもり。・・・・笑。
現地に知り合いがいてその方の案内の旅行って言うのが一番たのしいですもんね。素晴らしいな~~~。それから先日のアドバイスありがとうございました。
あと、明日香さん・・・すごいなあ・・・・。きっと行くのね。日本オフ会で。・・笑

[873] もったいな~~い

また続編を期待します・・だって写真はまだあるはずよ・・ニヤ
2000枚って言ってなかった???
本当に堪能しました・・ありがとうございました。
プリンストンにお住まいになられた節は、是非遊びに
行かせてください・・と本気にしてますよ!
本当に素晴らしい3人のたびをシェアしてくださりありがとうございました!

[874]

こうやって見ると、絶対パッケージツアーでは楽しめることが出来ないことが盛りだくさんの旅行になりましたね!
それも明日香さんのおかげ☆ 知っている人がいると、本当に心強いし、10倍も楽しめちゃいますよね。
いろんな写真を見ては、とっても楽しめました^-^
それにしても、とっても暑いですね~!^-^;

[875]

明日香さん、こんばんわ~

うわわわ~、どんどんスケールが大きくなっていきますね(;^_^A アセアセ・・・
でも大丈夫です(^-^)どこへなりとお供させていただきます~
今のうちから心の準備をしておきますね!

[876]

森の子さん、こんばんわ~

もうNYのイメージトレーニングを終えられたのですね(笑)
後は現地に足を運ぶのみ!ですね~(^-^)

カメラのISOは無事に上がりましたか??
これで暗い場所でもへっちゃらですね!(^-^)

[877]

annさん、こんばんわ~

いつもご訪問&コメありがとうございます!
ギクッ、たしかに2000枚です、、、よく覚えていらっしゃいますね~(汗)
記事の流れから、載せられなかった写真もあるんですよ~
載せたいのに載せられない、、、このもどかしさ(笑)

私がプリンストンに豪邸を建てる確率は、宝くじで1等が当たる確率と
同じくらいです(爆)
ということは、宝くじが当たったら建てるかも・・・(^-^)

[878]

ぱにぽぽさん、こんばんわ~

おっしゃる通りパッケージツアーではこんな盛りだくさんの旅は
できなかったと思います。本当に明日香さんのおかげなんです~~
写真は、まだまだな所もありますが、どうか暖かく見守ってあげてくださいね。

連日暑い日が続いていますね~、、、私もフラフラになってしまって、
通勤電車の中で立ったまま寝てしまいましたよ(爆)

ぱにぽぽさんも今が正念場ですので、体調を崩されないように
ご自愛くださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/174-72cb2957

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


