NY最終日の午後は、リンカーンに乗ってお買い物です。

IMG_6626.jpg

目的地はソーホーにお店を構えるDEAN&DELUCA

有名なフランスのお茶、クスミティを扱うお店に向かいます。

IMG_6642.jpg


IMG_7631.jpg

クスミティーは元々ロシアで生まれたお茶ですが、

1917年のロシア革命をきっかけに

フランスに生産の拠点が移り、現在に至ります。

その辺りの詳しい話はこちら→

IMG_6651_1.jpg

クルマを降りて少し歩くと、、、

おおお、洋服屋の店先にマッチョなお兄さんがいるではありませんか!

ちなみにこちら、アバクロの姉妹店のホリスターというお店でした。

IMG_6652.jpgIMG_6653.jpg

とってもにこにことしていたので、記念写真を撮らせてもらいました。

IMG_6654_1.jpg

DEAN&DELUCAに到着。

IMG_6656_1.jpgIMG_6662_1.jpg

店内の様子。

普通のマーケットみたいにお肉や野菜のような食品も扱っていました。

IMG_6663.jpg

無事クスミティーを入手しました。

欲しいものは全部揃ったので、ホランド・トンネルを通ってマンハッタンを後にします。

IMG_6672.jpg


IMG_6676.jpg

この後、ニューブランズウィックに停めてある明日香さんのクルマに乗り換えて、

帰途につきました。




これにてめでたしめでたし、、、と思いきや、高速道路を30分くらい走ったところで

クルマから妙な異音と振動が発生しているではありませんか!

慌てて高速を下りて調べてみると、、、なんと、タイヤがぺっしゃんこでした。一体なぜ!?

IMG_6712.jpg

明日香さんのご主人に電話をしたところ、

すぐにAAA(日本で言うJAF)を呼んでもらえることになりました。助かった!

IMG_6718.jpg


IMG_6716.jpgIMG_6720.jpg

明日香さんがサービスマンに叫んだ「YOU ARE MY HERO!」は

私たちの気持ちを代表する一言でした。

IMG_6732.jpgIMG_6733.jpg


スペアタイヤでは長距離を走ることができないので、

明日香さんの知人を訪ねて急遽プリンストンに向かうことになりました。

それはまた次の記事にて。


スポンサーサイト

Comment

[844]

ホリスターのお兄さんたちの体も、車もKUSUMIティーもすべて◎^m^
パンクしたところは割愛しても、いい車でしたね~!
プリンストンに行けたのも、何かの縁で、素晴らしいことだったと思います。
明日香さんがいて、本当にラッキーでしたね。それとだんなさん☆

[845]

いいなあ。リンカーンにのって、お買い物でしょ?そして、ブーレーでお食事でしょ。夢みたいだわ。私もパリに行ったとき、こんな旅行したくて、車を探したの。でもおもいっきりユーロ高であえなく断念したの。NYでもパリでもこんな旅がしたいなあ。・・・・・・・・ブーレーのデザート食べたいなあ・・・・・

[846]

ホリスターはこっちの若者たちにはアバクロより人気じゃないかな????という勢いです。。。(笑)。。。

セダンです・・・って言われてたから、どんなセダン???なんて思ってたのにリンカーンじゃないか~~!!!すご~~~~!!!!って嬉しかったですよね(笑)。。。

あの後私の車がパンク・・・(情けない)・・・本当にご迷惑お掛けしました。。。でも そのせいもあって、新しく車を替えることになって、今ほんとうに安心して乗れる車になったからそれもとても嬉しいです。

やっぱりTUTOさんとFranさんが来て私の人生色々変わったんですよ~~~!(笑)影響受けまくりですよ~~~~!!!!ありがとうございました~~~~!!!!(感謝)

[847]

う~~ん・・てまた唸ってます
だって本当に行き着く暇のない・・大変バラエティに富んでいて
そしてお土産もこうして買ってらして・・
その都度こうして私たちを映像でも楽しませてくださろうと
写真も撮られていて・・パンクもあったけど
そのせいでもう一ついい写真が撮れて・・
マッチョのお兄さんも素敵で・・
リンカーンはピカピカで・・
堪能してます!

[848]

tutoさん、こんばんは!
いつも沢山の写真で私たちもその場所に
いたような楽しさを味わってます!
パンクのお話もハプニングだけどさらりと切りぬけて
ハラハラドキドキでしたね!
「tuto&franのニューヨーク物語」って
ドラマが出来そうですね~~笑

[850]

panipopoさん、こんばんわ~

ホリスターのお兄さんの身体はムキムキマッチョで、
思わずじ~っと見てしまいましたよ~そうしたらにっこり
笑ってくれました(^-^)

プリンストンに行けたのは本当に偶然だったのですが、
超セレブな大邸宅も見れたし、大学も見る事ができたので
ラッキーでした!明日香さんご夫妻と、パンクに感謝です~(笑)

[851]

森の子さん、こんばんわ~

とってもゴージャスな旅だったのですが、、、後日届いたカードの
請求書を見て背筋が凍りました(爆)世の中、いいことばかりではないですね~(笑)

今はドルもユーロも安くなっているので、海外旅行のチャンスかも!
森の子さんもパリにリベンジなさってはいかがですか(^-^)

[852]

明日香さん、こんばんわ~

裸のお兄さんというとアバクロしか知らなかったので、
姉妹ブランドがあるなんてびっくり。でもNYではアバクロを
しのぐ人気なんですね~~

パンクのおかげでプリンストンに行く事ができたので、
今となってはむしろパンクに感謝しています!
明日香さんも、パンクをきっかけに買い替えの決意が固まったんですね。
パンクがなければ今でもハチと格闘していたかも知れませんよ~~(笑)

[853]

annさん、こんばんわ~

いろんなところに行って写真を撮ってこられたのも、
み~んな明日香さんのおかげなんです~
私とfranだけだったら行くところが見つからなくて、
ホテルの一室でうずくまっていたかも知れません(爆)

NYの記事も残りわずかになってしまいましたが、
せっせと写真をアップしますので、またお時間のあるときに
ご覧になってくださいね(o^∇^o)ノいつも見に来ていただいて
ありがとうございます!

[854]

nanakoさん、こんばんわ~

写真からその場の雰囲気を伝えることができたら
いいな~と思いながら、いつも記事を書いていますので、
誉めていただいてとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ
もっと精進して、もっといい写真が載せられるようにがんばりますね!(^-^)

むふふ、そのドラマいいですね~~
あ、でも視聴率低そう(爆)

[855]

↑のnanakoちゃんに大賛成!「tuto&franのニューヨーク物語」
もうここでしっかり展開されてるけど・・私脚本書きたいです・・笑
それにお二人でホテルにうずくまるは・・絶対にないよね・・
きっとホテルをくまなく撮影してくださると思うの・・
しかし明日香さんのアテンドの素晴らしさも私たちにシェアしてくださり
ありがとうございます!
永遠に続いて欲しいです。。

[856] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[857] tutoさんこんばんはっ

tutoさん、こんばんはっ
いつも 綺麗なお写真、素敵な場所

また楽しにお邪魔させてください。

平凡で まだまだ未熟な私ですが
今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。

[858] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[859]

あのピンクのクスミの缶が、今私のキッチンにあるものでしょうか?
お茶は飲んでしまいましたが、缶が可愛いので大切にとっておきますよ。
背筋が寒くなるカードの請求書、それは想像がつきます。笑

[860]

annさん、こんばんわ~

annさんの脚本でしたら、すばらしいドラマになりそうですね!
キムタクか福山あたりに主演してもらえば視聴率もばっちりです(^-^)

annさんの言われる通り、二人だけで部屋にうずくまっているのはもったいないので、
ホテルの中をうろうろとしていたかも知れないですね~、、、
熊のようなガードマンに呼び止められていたかも(笑)

そうそう、私の知り合いが先週ミュンヘンに行ってきたのですが、
どこにも行かずに、公園でず~っとフリスビーをやっていたそうですよ(笑)
いやはや本当にもったいないですねm(__)m

[861]

鍵ぱにぽぽさん、こんばんわ~

こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
ぱにぽぽさんも余りご無理をなさらないでくださいね。

[862]

marimariさん、こんばんわ~

もう引越しが完了して、横浜に到着されている頃でしょうか、、、
とってもお疲れだと思いますので、体調を崩されないように
どうぞご自愛くださいませm(__)m
これからいよいよ新しい生活の始まりですね!

[863]

鍵明日香さん、こんばんわ~

例の車は来週の金曜日に借りてきますね~楽しみです!
湾岸沿い(レインボーブリッジ~ベイブリッジ)を走ってみようと
思います(^-^)

NYは私とfranだけだったら、全くお手上げだったと思います。
明日香さんが案内してくださったおかげで、本当に貴重な経験を
させていただきましたよ!

[864]

かおりさん、こんばんわ~

ピンクの缶は今、かおりさん宅にあるんですね。
大切に取っておいていただいて、ありがとうございますm(__)m
私も撮影の小道具に取ってありますよ~(^-^)

カードの請求書は、、、今となっては良い想い出ですよ~(笑)

[865] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/173-82cff5ee

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)