代々木にミッキーマウスが出没するというウワサを聞き付けて、

早速行ってみる事にしました。

IMG_8736.jpg

アチアチ、ほんとにミッキーなんているのかな~??

お、人がいっぱい並んでいるよ。

IMG_8738.jpg

待ち行列の先頭は、代々木第一体育館につながっていました。

IMG_8739.jpg

体育館の内部へ潜入してみましたよ。

中央に見えるのはスケートリンクでは!?

どうやらこの付近にミッキーマウスがいる模様です!

IMG_8747.jpg


IMG_8750.jpg

しばらく待っていると客席の照明が落ちて、、、

IMG_8765.jpg

スケートリンクに何者かが現れました。

距離があって良く見えませんが、ぐ~んとアップにすると、、、

IMG_8766.jpg

うわ~い、ドナルドだ~~

IMG_8788.jpg

グーフィーとミニーもいるよ

IMG_8881.jpg

ミッキー発見!

代々木に出没するというウワサは本当でした!

IMG_8878.jpg

4人は舞台の奥に消えていき、

次に現れたのはカーズのキャラクター達。

IMG_8783.jpg

氷の上で、思いっきりテールを流しながらドリフト走行。

IMG_8779_1.jpgIMG_8782_1.jpg

次なる舞台はリトルマーメイドです。

人魚姫アリエルとエリック王子が織りなす愛の物語。

IMG_8795.jpg

アリエル登場~!

IMG_8799_1.jpg

色とりどりの海のキャラクター達。

IMG_8804.jpg

舞台は代わってライオンキングです。

IMG_8863.jpg

軽快なテンポでストーリーが進行します。

IMG_8852.jpg

ライオンキングのBGMって名曲ですね。

聞いていて思わずじ~んときてしまいました。

IMG_8830.jpg


IMG_8850.jpg

本日最後のお話は、ティンカー・ベルです。

IMG_8917.jpg

妖精たちは毎年毎年、人間の世界へ季節を届けに行きます。

ところが今年は、春の準備が間に合わない!

IMG_8915.jpg

「もの作り」の才能を持つティンカー・ベルは、

春の準備を短時間でできる新しい道具を開発します。

IMG_8914.jpg

こうして妖精たちは、無事人間の世界に春を送り届けることが

できましたとさ(^-^)

IMG_8902_2.jpg

助走をつけて、、、

IMG_8890.jpg

ジャンプ!

IMG_8892_1.jpg

皆の者、クラリオン女王のお出ましである。

IMG_8886.jpg

ハッピーエンドで幕を閉じましたよ(^-^)

IMG_8930.jpg

これまでのキャラクターが総出でフィナーレを飾ります。

IMG_8935.jpg


IMG_8937.jpg


IMG_8945.jpg

雪のように舞い降りる紙吹雪。

IMG_8954.jpg


IMG_8948.jpg


ウワサを聞き付けて代々木まで来たのですが、

こんな素晴らしいパフォーマンスにお目にかかれるとは思いませんでした。

ぜひ一度会場に足を運んでみてください~

実物は迫力が違いますよ!


ディズニー・オン・アイスの公式HPはこちら→


Comment

[824]

あれ~~~~???TUTOさん 早起き???それとも夜更かし???
私は夜更かしの方に 1000点! ← 古い・・・。

ミッキーは やっぱりもったいぶって最後の方に現れるんですかね????ディズニーランドみたいに。。。

[825]

見てるだけでも、ジ~ンとして来ました!
それにワクワクも!!!ディズニーのショーってどれもパーフェクトで感動しますよね。
見てるときも終わった後のあの最高の満足感と、感動。
大人でもあんなふうに感じたら、さぞかし子供は天国だろうなって思えます。
それにしても、この着ぐるみを着て、スケートしながら踊るのは、さぞかし大変な技に違いないって思います。
だって、視界が遮られますもんね。

tutoさんの写真見て、朝から暑いけれど、感動して私までライオンキングのメロディーを口ずさんじゃいましたよ。
私もオンチだから、Wで笑えますね^m^

[826]

むか~~~し、甥っ子達を連れて行きました。懐かしいです。やっぱりディズニーは良いですよね。最高のエンターティナーだと思います。

[827]

tutoさん、こんばんは~
楽しそうなご様子が伝わってきます。
私とみずりん、母と3人で
昨年の夏に 名古屋のディズニーオンアイスを楽しんできたんですよ~

もうプリンセス達が綺麗で 優雅なで最高でした☆

入口付近に たくさんグッズが販売していますでしょ
みずりんまずそこで母におねだりし 買ってもらい
中に入っても
ステージ前でワゴンで販売しているのに気が付き
またそこで光るスティックを買ってもらっていました^^;

外の暑さを忘れるような 素敵なステージですよね~

[828]

一度は行きたいディズニーオン アイス・・だったけど
この記事のお陰で なんか満足してしまいました
でもこの暑い夏には最高のショーですね!
fran隊長にも感謝を・・あつすぎる~~~
ってここの田舎でも思うんですよ・・

素晴らしい写真をありがとうございます!

[829]

tutoさん、こんばんは!
ディズニーオンアイス楽しまれたのですね!
tutoさんのカメラでその素晴らしさが十分に
伝わって来て観にいったような感動が伝わってきます!
クラリオン女王さまも迫力ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

[830]

明日香さん、こんばんわ~

うふふ~クイ○ダービーですよね!なつかしいですね~(^-^)
夜更かしで正解です!この日は4時くらいまで起きていましたね~
なのでお昼過ぎまで寝てしまいました。ちょっと後悔(爆)

ミッキーは先頭バッターで登場しましたよ(^-^)よ~く目をこらすと
上から7枚目の写真に小さく写っていますね~(笑)

[831]

ぱにぽぽさん、こんばんわ~

もう本当にパーフェクトなショーでとっても満足でした(o^∇^o)ノ
決して子供だましのショーではなくて、大人も楽しめる本格的な
パフォーマンスでしたよ(^-^)

着ぐるみのせいでかなり滑りにくいはずなのですが、事もなげに
見事なスケートを披露してくれましたよ。

音痴のレベルなら、私も負けてはいません!何しろfranから
「ニワトリが首を締められているような声」と評されているくらいですから(爆)

[832]

森の子さん、こんばんわ~

森の子さんも観に行かれたことがあるんですね~
私は今回が初めてだったのですが、とっても華やかな
舞台に息を飲んでしまいました。

ディズニーのショーはお客さんを本当に楽しませてくれますね~

[833]

marimariさん、こんばんわ~

marimariさんもみずりんちゃんもスケートをされるので、もしやと
思っていたのですが、名古屋公演に行かれたことがあるんですね~
本当にすばらしいパフォーマンスです!

私もグッズとか食べ物とかにちょっと興味があったのですが、お値段を
みてびっくり!
結局250円のコーラだけで2時間粘りましたよ(笑)

[834]

annさん、こんばんわ~

最近、とてつもなく暑い日が続いてうんざりしてしまいますよね~
でも会場の中はひんやりとしていて、夏の暑い日にはぴったりでした(笑)
涼みながらショーも観れて一石二鳥です~~

写真のこと、ありがとうございますm(__)m
今回の写真はとりわけたいへんだったので、誉めてくださって本当に
嬉しいです!(^-^)

[835]

nanakoさん、ありがとうございますm(__)m

今回はかなり高価なレンズを借りたので、
くっきりはっきりと写真を撮ることができました!
クラリオン女王はとっても大きく写っていますが、
肉眼だとちょこっと見えるくらいだったんですよ~

それにしてもこんな姿で登場されると、
思わずへへぇ~ってひれ伏してしまいそうですね(^^;

[836]

演じる人も観客も楽しめそうなショーですね。
それにしても、望遠レンズであの照明の中動き回る人達を
こんなにきれいに撮れるものなんですね。
やっぱりtutoさんすごいです。

[837]

かおりさん、こんばんわ~

いえいえ、私の腕はまだまだです。
レンズがとっても良かったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
ニコンだと
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_70-200mmf28g_ed_vr_2.htm
と同じタイプのレンズです。
高~い、、、けどとにかく良く写ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/171-90ed65d6

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)