nanako*sweets-cafe♪のnanakoさんからとっても嬉しい贈り物をいただきました(^-^)

色とりどりのシフォンケーキ!

嬉しいです!余りに嬉しくて泣けてきそうです(><)

IMG_8724_1.jpg

これはみんなぼくのものにゃ!

IMG_8701.jpg

これからすぐに出かけないといけないので、

まずはこの2枚だけアップしますね(^-^)

残りは帰ってから紹介させていただきます~

nanakoさん、本当にありがとうございました!






7/18追記

写真を追加させていただきますね^^


↓そのまま店頭に飾れそうな美しいラッピング。

表のメニューシートも手作りなんですよね。

IMG_8708.jpg

ノンアルコールのビールまで、、、

お気遣いありがとうございますm(__)m

IMG_8713.jpg

カラフルなそうめん。

色の付いているそうめんを狙って食べるのが通です。

IMG_8710.jpg

ロシアンクッキーです。

実はfranもロシアンクッキーが食べたかったらしく、

昨日の帰りがけに銀座ウエストに行ったそうです。

franの想いがnanakoさんに届いたのかな~(^-^)

IMG_8718.jpg


IMG_8730.jpg

このキメの細かさ!

私も何回か作ったことがあるんですが、

シフォンケーキってとっても不安定なお菓子なんです~

トッピングの種類、気温、湿度、卵白の状態、オーブンの温度などで、

出来上がりが大きく左右されます。

でもnanakoさんのシフォンは、いつも素晴らしい仕上がり!

私には到底真似出来ません。

IMG_8732_1.jpg

とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました(^-^)

全部無くなるのは時間の問題かと・・・

スポンサーサイト

Comment

[810]

すすすすす・・・素晴らしい!!!! 何色ものシフォンケーキって・・・それだけ何色もやいて下さったってことですよね????

Nanakoさんってコメントを拝見していてもいつも優しいお人柄溢れてて・・・本当に素晴らしい方ですね~~~~~!!!!

こんな難しいケーキを・・・こんなに沢山!!!>シフォンケーキを焼けない私は尊敬!!!!

[811] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[812]

写真すばらし~~~~ななこちゃんの気持ちがそのままに
四色のシフォンに現れているようすが・・このように・・映像に

ううう~~ん 参った・・私も実は今アップさせていただいたの!・・でも・・・

[813]

tutoさん、こんばんは!
お出かけ前の忙しい時間にUPありがとうございました!

家でラッピング、箱詰めを見ていた娘が
このtutoさんの写真を見て
「母さんのシフォンじゃないみたい~」と…(笑)

[818]

明日香さん、こんばんわ~

NY出張おつかれさまでした(^-^)道中、山あり谷ありで、とっても
充実したご出張だったみたいですね~
わ~るどおぶわんだ~すの写真を拝見していると、明日香さんとNYに
ご一緒したことが、とっても懐かしく思えてきましたよ~

nanakoさんからのシフォンケーキは、とってもカラフルで
びっくりしました!緑のシフォンなんて、生まれて初めて見てしまいました(笑)

[819]

鍵明日香さん、ミハエル君情報ありがとうございます!

なんだか映画に出てくるようなワクワクする展開ですね!(^-^)
今度機会があれば、ぜひ私にもおすそ分けをいただきたいです!

[820]

annさん宅にもnanakoさんシフォンが届いたんですね(^-^)

ものすごい手間と時間をかけて作られたことを思うと、本当に
嬉しいですねm(__)m

4色のシフォンをこういう風に並べたのはfranのアイデアなんですよ~
カラフルな様子が伝わってきますよね~(o^∇^o)ノ

[821]

nanakoさん、こんばんわ~

いえいえ、キメの細かさやトッピングのバリエーションは
nanakoさんのシフォンそのものですよ(^-^)

あっという間にいただいてしまいました!本当にありがとうございましたm(__)m
これから残りの写真をアップさせていただきますね(o^∇^o)ノ

[822]

そうなんですよ・・ほんと出会いのきっかけをつくっていただいて
こんなに素敵なプロジェクトの仲間に入れてもらえて感激してます!
ジャムのクッキー・・ロシアン・・
私ブログにたべた~~いって書いちゃったんだけど
もう嬉しい!

[823]

annさん、こんばんわ~

こんな素晴らしいプロジェクトなら、ず~っと続けていきたい
です~、、、と図々しくも思ってしまいました(^^:
まるでサンタさんからのプレゼントみたいですね(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/170-deddd404

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)