とうふ屋うかいを後にした一向は、目黒の雅叙園に向かいました。




↓招きの大門。来訪者に対する歓迎の意をこめて作られたそうです。

IMG_7082_1.jpg


IMG_8235.jpg

↓こちらが雅叙園名物、1億円のトイレです。

IMG_7066_20100708235022.jpg

↓殿方のトイレ。

昔はあの橋の下にコイが泳いでいたそうな(ノ゚ω゚)ノ*

IMG_7188.jpg

こんなに優雅だと、かえって緊張しますね^^;

IMG_7186.jpg

中庭に集まって作戦会議?(^-^)

IMG_8249.jpg

庭園に面するティールーム、パンドラでスイーツをいただきました。

IMG_8252.jpg

あんみつが大好評!

IMG_8256_1.jpg

(←)サヴァラン
(→)アフタヌーンティー

IMG_8257_1.jpgIMG_8260_1.jpg

お茶の後は、百段階段を見学。

IMG_8272.jpg


IMG_8275.jpg

ここから先は撮影禁止なんです。

ざんね~ん、昔はOKだったのに~~

IMG_8278.jpg

ちなみに、撮影OKだった頃に来たことがあるんです。

これがその時の写真。

いいよね~載せても・・・念のため小さいサイズで(笑)

DSCF0017.jpgDSCF0027.jpg

泊まるならどの部屋がいい?という話になって、

ぱにぽぽさんは漁樵の間(写真左)がいい!と言っていましたね~(^^)

森の子さん曰く、「何か憑きそうで不安で寝られない、、、」なるほど~

DSCF0022.jpgDSCF0020.jpg

これにてオフ会は無事終了~

とっても楽しかったです!

また機会があれば、今度は高尾の方へどうでしょう?

お疲れ様でした!


7/9追記

かおりさん、ぱにぽぽさん、森の子さん、Chocolataさんから

とっても嬉しいお土産をいただきました。遅ればせながらアップしますね。

↓ぱにぽぽさんからいただいたお菓子

しっとりとして美味しい!



IMG_8287_1.jpg

お皿に並べてみましたよ。

IMG_8288_1.jpg

かおりさんから頂いた紅茶とお塩。

オーストラリア産のレア物です。レア物大好きです^^

IMG_8290_1.jpg

森の子さんから頂いた山茶、塩のど飴、葛ようかん。

葛ようかんには筑前秋月の葛が使われていて、

つるんとした喉越しが印象的でした。

IMG_8291.jpg

Chocolataさんから頂いた播磨屋の御やきもちと、あんころ棹餅。

塩味が効いていて、お、おいひい~~

IMG_8294.jpg

本当にありがとうございました!

とっても美味しく頂きました~~(^-^)

スポンサーサイト

Comment

[783]

tutoさん、おはようございます。
カメラマンに転職になるかもしれないですね。笑

竜宮城のような雅叙園のあの雰囲気が良く伝わってきます。
そして百段階段の写真も見れて嬉しいです。
tutoさんが写真を撮ってくださったので、
安心して自分の目で見て、お喋りに専念することができました。
本当にありがとうございました!

[784]

そうそう、ひょんなことからカメラ部門が出来、そこの部長とか!(やった~~~~!!!)

[785]

へえええ・・そのカメラマンのお役の写真はここでみられるの? 笑
すごいメンバー層・・・

閑話休題・・なかなか・・恐れ入り屋の鬼子母神ですね!爆

すごいですね~~雅叙園・・・一億円のトイレ・・夫の修復した我が家のトイレはいったいいくら???
って考えましたよ・・U~~n うなる・・

それにしてもパンドラでのサバランがめちゃめちゃ美味しそう・・

また良い夢を見られそうな写真です。
いつもご夫妻で素敵な刺激をありがとうございます!
良い週末を・・明日は新潟に行ってきます!

[786] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[787] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[788]

写真は気にしなくて良かったので、とっても楽しく過ごせました。
百段階段の写真もあってうれしいです。
こっそり撮りたかったけど、でもやめました。・・・そのくらい素敵なところでした。

[789]

かおりさん、こんにちわ~

ありがとうございます(^^)v
左遷されたら、観念してカメラマンに転職いたしますね(笑)

本当に竜宮城のような優雅なところでしたね~
真っ白いヒゲのおじいさんになってしまわないか心配でしたよ(^^;
こちらこそいろいろと楽しいお話を聞かせていただいて
ありがとうございましたm(__)m

[790]

明日香さん、こんにちわ~

カメラ部のカメラ部長、、、それってぜったい窓際管理職ですよ~(笑)
なりたくないです~~v-356

[791]

annさん、こんにちわ~

う~ん、うちは本来、利権とは無縁の会社なんですが、、、それも表の顔?(笑)
懇親会の写真をブログに載せたら、身辺がえらいことになりそうです(爆)

annさん宅では、とってもお洒落にトイレをリフォームしていましたね!
いえいえ、1億円のトイレでは分が悪すぎます~~

今は新潟にいらっしゃるんですね。もしかしてバイクですか!?(笑)
お気をつけてくださいね~~

[792]

森の子さん、こんにちわ~

百段階段の写真は撮れなかったのがちょっと
ざんねんでしたね~

でも、あの部屋に布団を引いて寝るのは、ちょっと勇気がいりますね。
本当に神隠しにあってしまいそうです(笑)

[794]

ああ、この猫の耳をつけたお殿様みたいな殿方の絵、あれがどうしても気になって、仕方ないです、私。
なぜ、猫耳なのか、って^m^
だから泊まりたいと思ったんですよ、私。寝てたらなんだか謎解き出来そうな気がしました☆
このあんみつ、ほんとにおいしかったです!
それにしても、なぜ男性トイレは誰もいないのかしら?
女性の方は長蛇でしたよ~笑

写真撮影、tutoさんなら大丈夫でしょう^-^

[795]

tutoさん、こんばんは~
やっぱりtutoさんの写真撮影は
皆さんから信頼されてるんですねっ
素敵なお写真になるんだろうなぁ~

↑franさんのところでも拝見しましたが
素晴らしいですね~
招きの大門、トイレや、書道の夢も立派だなぁ~


[796]

tutoさん、こんばんは!
ほんと何回見ても楽しめるわぁ!
あんみつ食べたい、ケーキセットもいいな迷いそう(〃⌒∇⌒)ゞ

殿方のトイレはほんとにガラガラで人いないですね!
tutoさん、気兼ねなく写真撮れますね~笑

[799]

ぱにぽぽさん、とっても鋭い観察眼ですね~
たしかに猫耳のようなものが頭から生えていました!

ちょっと気になってネットで調べてみたんですが、どうして
耳が生えているのかわかりませんでした。。。ざんねん~

男子トイレというところは、いつも空いているんですよ~むふふ(^^)v

写真撮影、励ましの言葉をいただきありがとうございますm(__)m
がんばってきます!(^-^)

[800]

marimariさん、こんばんわ~

いえいえ、もっと上手な人はいっぱいいるんですけどねv-356
いやだ~~!と断れないのが小心者の辛いところです(苦笑)

雅叙園はとってもキレイで優雅なところでしたよ~(^-^)
marimariさんも引越しが一段落したら、ぜひご家族で行ってみてくださいね!

[801]

nanakoさん、こんばんわ~

たしかに目移りしてしまいますね(^-^)
迷ったときは、思い切って両方頼むのが吉ですよ(笑)
今度はnanakoさんもご一緒にいかがですか?

殿方のトイレはいつ行ってもガラガラなんです~
ここがトイレだということに気づいていないのかも・・・(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/166-edfc3916

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)