今日こそはチョコリングを手に入れてみせる!と意気込んで、

7時半に仕事を切り上げてお店に向かいました。

余計な道草を食わずに目的地に向かい、8時過ぎにはお店に到着!

でも結構人が並んでる。

IMG_7737.jpg

まさか売り切れ?

と驚いて良く見たら、別のパンでした。

IMG_7739.jpgIMG_7738.jpg

しばらく並んでいるとお店の人が来て、「いくつお求めですか?」と聞かれました。

言った数だけ必ず作ってくれるみたいです。

閉店間際になると、受注生産体制に入るみたいですね。

IMG_7740.jpg

3、40分くらい待つと、、、

IMG_7742.jpgIMG_7744.jpg

無事にパンを入手!

IMG_7746.jpgdammy.jpg


IMG_7751.jpg

今日の戦利品は、天使のチョコリング2個(Mサイズ)と、

天使の輪4個(白2個、黒2個)と、クロックムッシュ1個。

天使のチョコリングは想像以上に大きい!直径が18cmもあります。

普通のドーナツ10個分くらいの大きさですよ。

IMG_7748.jpgIMG_7753_1

さくさくのデニッシュ生地ですが、

普通のデニッシュと比べるとコシがあってフランスパンみたいです。

美味しい~!苦労して並んで買った甲斐がありました。

IMG_7756.jpg


スポンサーサイト

Comment

[685]

おおおお!!!!すごい!!やっと買えたんですね!!!チョコリング。天使のリングだもん、いいことありそうですね!!

それにしても このアンティークって名前がとっても気になります。。。どうしてこの名前に???

[686]

むふふ、それはズバリ、明日香さんと見えない糸でつながっているからですよ(o^∇^o)ノ
、、、と言ってみたくなりました~(笑)

う~む、、、「アンティーク」には、長い年月を経ても変わらず愛される存在でいたい、という想いが
込められているのかも知れないですね~

さっきからfranとのメールのやり取りを、楽しく覗き見させていただいています(o^∇^o)ノ
いろいろとありがとうございます!

[687]

お久しぶりです^^
先日、この前まで行きましたが
お店の横にある階段の上にまで人がずら~っと並んでて
あきらめたばかりでした^^;;
やっぱり美味しいモノを手に入れるには
それなりの努力が必要ですよね^^;;;
写真を見て、無性に食べたくなっちゃいました☆
暑くなる前にまた挑戦してみようかな^m^

[688]

くまくぅさん、お久しぶりです~(⌒-⌒)

もう、待って待って待ち続けて、羊を数百匹は数えましたよ(笑)
美味しいものを手に入れるための代償なんですね(;^_^A

後から知ったのですが、予約すれば待ち時間0で買えるみたいです(爆)
ううう、もっと早く知っていれば、、、
もう一度トライしてみようと思います!

[689] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[690]

>fran喜ぶかな~*^^*
の一節に、すっかりやられちゃいました~~*・。
ホントに素敵なご夫妻ですね♪
帰りの電車^^v・・・どんな電車でどんな道すがら帰路につかれるか
おおよそわかるため^^v天使のチョコリングのお土産抱えて電車に乗っ
ているtutoさんをリアルに想像しちゃいました~♪
いいな~!私は自分で買いに行こ~っと!(苦笑)

[691]

全然知らなかったんです・・やはり田舎に暮らしてるな・・笑
切り口にほれちゃいます・・美味しそうだわ!

[692]

8時でも行列が出来ているなんてすごい+素晴らしい!!!
どれもこれも試してみたくなりますね~☆
並んだ甲斐と待った甲斐があった、断面かなって思いました。
この天使の像まであるのがすごい~
さすが日本のお店☆

[693]

鍵コメさん、こんばんわ~

ホームページを見てみたら、、、
ぎょえ~~v-12これには一抹の罪悪感もふっとびます(><)
一緒に行ったお相手といい、、、

う~む、バケツ持って廊下に立っていただかないとダメですね(≧ヘ≦) ムゥ

[694]

aquaさん、こんばんわ~

あ、aquaさんも同じ路線ですよね(⌒-⌒)
スーツ姿のサラリーマンが、天使のチョコリングを抱えて
電車に乗るのは、ちょっと恥ずかしかったですよ~(爆)

でもがんばって運んだ甲斐がありました!とっても
美味しかったです(o^∇^o)ノ
aquaさんもぜひ一度お求めになってみてくださいね(o^∇^o)ノ

[695]

annさん、こんばんわ~

私も会社の上司に教えてもらうまで、全然知らなかったです~
う~む、食の道は一日にしてならずですね(笑)

一番下の写真はfranに切ってもらったんですよ~
スパッとキレイな切り口で、中のふわふわ感が良く伝わってきますね!

[696]

panipopoさん、こんばんわ~

行列のできるお店はやっぱり他のお店とは違うオーラが
漂っている気がします!もし銀座に行かれることがあれば、
ぜひご視察なさってくださいね(⌒-⌒)

「天使」っていうネーミングが、これまた華やかなイメージが
あっていいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/154-27e4e8bb

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)