超高層ビルがひしめき合う中で、ひときわ異彩を放つ建物。それがエンパイアステートビルです。

名前負けしていない立派な外観ですね。

夜間、人が空いてくる頃を見計らって展望台に行ってみることにしました。

IMG_5623.jpg

夜の9時、、、館内に忍び込むには良い時間です。

IMG_6391.jpg

1Fのエントランス

IMG_6392.jpg

少し進むと、、、

IMG_6394.jpg

チケット売り場が見えてきました。

IMG_6398.jpg

どんどん進みます。

IMG_6400.jpg

このあたりを歩いている時に、案内係の人からバイバイキ~ンって言われてしまいました

しまった!バ○キンマン扱いされてしまいました!




、、、気を取り直して、エレベータに乗って展望台を目指します。

このエレベータ、階の表示がいい加減で、エレベータが止まりかけたところで慌てて数字が動くんです(笑)

IMG_6432.jpg

展望台に到着しました。

IMG_6402.jpg

外に出ると、、、遮るものがなにもありません。

ちゃんと落ちないように設計されてるの?って思うくらい開放的です。

IMG_6416.jpg

ここでカメラを落っことしたら、320メートル下の地面に向かってまっさかさまですね。

IMG_6418.jpg

でも眼前に拡がる夜景は、素晴らしいの一言!

街の明かりがまるで満天の星空のようでした。


Comment

[622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[623]

ぜんぜんわからなかったですm(__)mありがとうございます!
もう何が何やら・・・

[624] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[626]

TUTOさ~ん、素敵な夜景・・・ありがとうございます~!!

でも 身を乗り出してカメラを構えてる姿を見たらゾゾゾ~~~~ッと怖くなってしまいました。。。カメラと一緒にTUTOさんが落ちたりしなくて良かったですぅ!!!!(ほんと怖かった)

昼間もすごいですよ!次は昼間に行きましょうね!

[627]

明日香さん、こんばんわ~

本当に夜景がすばらしかったですね!少し手ブレしてしまったのが残念m(__)m
風がなければ、もっとクッキリと撮れたんですけどね~~o(;△;)o

危ない危ない、明日香さんに引き止められなかったら、もう少しで落ちてしまうところ
でしたよ(爆)

[628]

鍵コメさん、了解しました~~
ありがとうございますm(__)m

[630]

やはり世界一の夜景ですね・・
忍び込むにはこの時間ですね・・正に
堪能させていただきました!

[631]

tutoさん、こんにちは!
え~この一番上、展望台に柵とかガラスはないのですか!?
そんな危ないところからの写真なの?ひぇ~~!
風邪も吹いてたとは…tutoさんとカメラよくご無事で∑(; ̄□ ̄A アセアセ

[632]

annさん、こんばんわ~

地上300mから見下ろすNYの夜景には、思わず息を飲みました・・・

あ、写真はかなりデフォルメしていますが(^^;

でも心の中に残っている景色は正にこんな感じなんです(o^∇^o)ノ

[633]

nanakoさん、こんばんわ~

ごめんなさい、落ちそうになったというのは冗談ですv-356
ちゃんと柵はありましたよ~

でもすき間だらけだったので、柵からカメラを出して写真を撮ったんです。
あんなにきつくカメラを握ったのは初めてでしたよ~(ノ゚ω゚)ノ*

[634]

tutoさん、こんばんは~♪
赤、紫、緑となんとも素晴らしい夜景ですね~~☆
ジャズとか聴きながら 眺めてみたいかもぉ♪
って私には似合わないなっ^^;

素敵な 夜になりましたねぇ~☆

こんな場所では バイバイキ~~ンはもっと似合わない?爆

[635]

marimariさん、こんばんわ~

ジャズを聞きながら、、、いいですね~~
マスターカードのCMが浮かんできました(笑)↓これですよね(^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=XlReNprmOEg&feature=related
marimariさんでしたらお似合いだと思いますよ!(o^∇^o)ノ

ロマンチックな気分に浸っているときに
バイバイキ~ンなんて言われたら、せっかくのいい雰囲気もおしゃかですね(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/140-01332593

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)