ニューヨーク1日目の夜は、ブルックウィンのステーキハウス、ピータールーガーでステーキをいただきました。

とても有名なステーキハウスだそうです。ここで経験を積んで独立されるシェフも多いそうですよ。

IMG_5678.jpgIMG_5739.jpg

ブルックリンです。マンハッタンとはかなり雰囲気が違いますね。

IMG_5685.jpg

まるで猛獣の住み処に忍び込むようです

IMG_5681.jpg

肉を食べるのか、はたまた自分たちが肉となって食べられてしまうのか。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」が脳裏をよぎります(汗)

IMG_5689_1.jpg

しかし実際に店内に入ってみると、

そこにはトラもライオンもいなくて、活気あふれる人たちでごった返していました。

IMG_5693.jpg


IMG_5695_2.jpgIMG_5696_1.jpg

15分くらい待って、1Fの壁側の席に案内してもらいました。

IMG_5704.jpg


IMG_5701_2.jpgIMG_5710_1.jpg


IMG_5707_1.jpgIMG_5712_1.jpg

エビは4本、食べる人は3人、、、最後の1本は?

IMG_5717.jpg

こちらがポーターハウスというステーキです。骨付きのTボーンなのですが、

骨の両側についているお肉は、それぞれ呼び名が違うそうです。詳しくは本店をご覧になってくださいね。

表面はカリッとしているのに、中はジューシー!

歯ごたえがしっかりしていて、噛むとお肉の香りや旨味がじわっと広がります。

IMG_5718.jpg

ちなみに、お肉に刺さっている黄色い牛さんマークが焼き加減を表しています。

私たちはミディアムウェルダーンです。ウェルダーンとミディアムの間くらい、、、かな?

IMG_5719.jpg

食事も終盤に差し掛かって周りを見わたすと、みんな食べて飲んで、熱気がむんむんです!

ちなみに左の男性は、3人の女性に囲まれてとっても上機嫌でした。

IMG_5723_1.jpgIMG_5725_1.jpg


IMG_5727.jpg

お腹いっぱいになったので、そろそろホテルに帰りますか

IMG_5735.jpg

ホテルの玄関に到着。いつの間にか12時を過ぎていました。

遅くまでお疲れ様でした。明日はメトロポリタン美術館ですね!

IMG_5748.jpgIMG_5749.jpg




Comment

[615]

注文の多い料理店・・・^^という表現が実に理解出来てしまって(笑)
「うふっ♪tutoさん上手い!!^^v」と,楽しくなってしまいました♪
いろんな意味で全てに迫力ありますね~♪
毎回拝見するのが,本当にとても楽しみです。
いろんな感動しております^^♪

[616]

時間帯のせいかもしれないけれど、小さな子供を連れた家族なんていないで 大人のステーキ屋って感じでしたよね~!(笑) 意外と男の子の4人組 とか 男の子の3人組が多かった気がする。。。皆でパフェ一個頼んで最後につまんでたりして。。。(笑)
ちょっと肉でも食いに行くか・・って気軽に男同士で行くようなとこなんですかね???カップルもあまり居なかったですよね。

ちょっと後悔してるのはあの豚バラみたいなベーコンの塊みたいなヤツを食べなかったこと。。。ジャーキーみたいに皆かぶりついてましたね。。。次は絶対に・・・あの豚も食べてやる~~~!!!

[618]

aquaさん、こんばんわ~

街全体が肉食系だったので(笑)レストランの前に立ったときに
本当に気後れしてしまいましたよ(爆)
とにかく迫力のあるレストランでした(;^_^A

いつもご訪問いただいてありがとうございますm(__)m
超マイペースでのんびりやっていますので、お時間のあるときに
またいらしてくださいね~

[619]

明日香さん、こんばんわ~

そうですね、家族連れやカップルがいなくって、男同士が集まってガツガツ食べているような
印象でしたね。でも最後にパフェとはいただけない(笑)硬派なのか軟派なのか・・・(;^_^A

あの分厚いベーコン、、、本当に食べたかったですね!今度はもっとお腹をすかせていかないと~~

[621]

tutoさん、こんばんは~♪
ほんと皆さんニコニコで お店の中が明るいですね~
この美味しそうなお肉を前に お顔もニッコリ
会話も弾みそう♪♪~~
美味しいものをいただくと、自然と皆笑顔になりますもんねっ^。^♪

私、美味しいものをいただくと
あぁ幸せ~~って言っちゃうこと多いです♪

↑夜のお写真も やっぱりカッコイイですね☆

[629]

marimariさん、こんばんわ~

お客さんはみなさんニコニコしていて、危ない香りはしなかったです~(笑)
無事に帰ってこれましたよ(^^)v

美味しいものをいただくのって幸せですよね。せっかく食べるんだから、
ニコニコと美味しいものをいただきたいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/139-1dce59fd

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)