まねきねこ一行はフィラデルフィアを後にして、ニューヨークのマンハッタンへ向かいました。

車でマンハッタンに行こうとすると、HOLLANDトンネルで大渋滞に阻まれるので、

今回は近隣のニューブランズウィックに車を停めて、

電車を使ってマンハッタンに向かうことになりました。

Route.jpg

Aがニューブランズウィック駅、Bがマンハッタンのペンステーションです。

便乗する電車は、 ニュージャージー・トランジット(NJT)Northeast Corridor線です。


こちらがニューブランズウィック駅。

IMG_5569.jpg


IMG_5570.jpgIMG_5574.jpg

駅の中です。改札がないので、ホームに直接行けるんですよ。

IMG_5577_1.jpg

ホームに到着。

日差しが強くて暑い~

ホームの時計を見ると、なんと1時間ずれている!

IMG_5580_1.jpg

遠くから鐘の音が聞こえてきました。

IMG_5579.jpg

しばらく待っていると電車がやってきました。

この電車に乗って、1時間くらいのどかな景色を眺めながらニューヨークを目指します。

IMG_5587_20100523151017.jpgIMG_5588.jpgIMG_5598.jpgIMG_5597.jpg

マンハッタンのペンステーションに到着しました。

IMG_5610.jpg


IMG_5614.jpg

活気あふれる街です。テンションも上がりますね!

IMG_5621.jpg


IMG_5624.jpg

タクシー乗り場からイエローキャブに乗って、今夜のホテル、ル・パーカーに向かいました。

IMG_5627.jpg

マンハッタンを走るクルマは、クラクションを鳴らしながら割り込むなんていう荒業は日常茶飯事。

東京もなかなか複雑な交通事情ですが、マンハッタンのそれは

東京の比ではありませんでした。

IMG_5631.jpg


IMG_5630_1.jpg



Comment

[613]

おおおお!!つぶろぐ、一気に怒涛の更新ぶり!!いいですね!!!(笑) ←週末ですねぇ・・・(まったり)。。。

ニューブランスウィックの駅は車も停めやすくとてもよかったですね!>駐車場で着替えも出来ますし・・・(っておい!?!)。。。カメラなんて設置されてなかったらいいんですけどね(笑)。。。

[614]

そうですね~平日はなかなか更新する暇がないので、週末に偏ってしまうんです~

駅前の駐車場はがら~~んとして誰もいなかったですね
とは言っても、お二人が駐車場で着替え始めたときは気が気でなかったですよ~~

あ、私は現場を見ていませんので、ご安心くださいね(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/136-5843eb49

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)