今日はnanako*sweets-cafe♪のnanakoさんと、小夏庵のannさんと一緒に、

東京駅前のフォーシーズンズでお茶会を開催しました(^^)v


まずはnanakoさんと東京駅で待ち合わせて、

銀座の資生堂パーラーでお昼ご飯。

IMG_6917.jpg

1Fには資生堂ブランドのスイーツが販売されています。
3Fがカフェ、4,5Fがレストランです。
まずはソフトドリンクで乾杯~
ちなみに右の赤いドリンクはトマトスカッシュです。
名前だけかと思ったら本当にトマトの味が!(・ω・ノ)ノ!

IMG_6926_1.jpgIMG_6928_1.jpg

ぴ~んと張ったクリーンな雰囲気が印象的でした。

IMG_6930_1.jpgIMG_6931_1.jpg

ぴかぴかのオムレツ。まるで焦げ目がありません。どうやって作ったのかな?

IMG_6933.jpg

私はビーフカレーをいただきました。美味しい~!(^ω^ノ)

IMG_6938_1.jpgIMG_6939_1.jpg

資生堂パーラーでお昼ご飯をいただいた後は、フォーシーズンズに向けて出発です。

東京駅方面に歩いて行くと、フォーシーズンズが見えてきました。

IMG_6947.jpgIMG_6951.jpg


IMG_6954.jpgIMG_6955.jpg

フォーシーズンズのゲートに到着。

IMG_6961.jpg

7Fのekki BAR & GRILLというダイニングでアフタヌーンティをいただきました。

ここでannさんと合流です(^^)v

IMG_6968.jpgIMG_6969.jpg


IMG_6981.jpgIMG_6973.jpg

色とりどりのアイテム!ちなみに内訳は、、、
☆ミニ和牛バーガー ベーコンとオニオンソテー
☆ほうれん草とリコッタのムース ズワイ蟹と共に
☆ロブスターと明太子クリームのタルト いくらを添えて
☆黒酢風味の地鶏と野菜のトルティーヤラップ
☆パルマ産プロシュートとモッツァレラチーズ オーガニック高糖度トマトと共に
☆抹茶と小豆のケーキ
☆ラズベリーのシュークリーム
☆柑橘のフルーツタルト
☆自家製スコーン クロテッドクリームで
☆チュロス ブルーベリーのディップと共に
☆ミックスベリーのプディング ストロベリーサルサで
☆マカロン

IMG_6975.jpg


IMG_6980.jpgIMG_6991.jpg

お皿に取り分けて並べてみました。

IMG_6989.jpg

肝心のお茶は、、、え~と、annさんとnanakoさんがロイヤルミルクティーを飲まれて
franがトロピカルオレンジとオリジナルアイスティー、私がストロベリーを飲んで、
最後に全員で煎茶を頼みました。お腹がたっぷたぷです

IMG_6982_20100515230711.jpgIMG_6992_20100515230711.jpg


IMG_6994.jpg

nanakoさんとannさんから貴重なプレゼントをいただきました!

ありがとうございましたm(__)m

とっても楽しい休日を過ごさせていただきました!

次のオフ会もフォーシーズンズで決まりですね(^^)v

IMG_6998.jpg


IMG_7000.jpg



Comment

[600]

ぎゃ~~~~~アメリカ編をみにきたら・・
なんとさっそくにも・・有り難いです!
今夫に見せました・・
これはまた早速記事にさせていただきます・・
ありがとうございます・・・
勝手ながらリンクをさせていただきます・・笑
私の写真怖くてみれません・・爆

[601] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[602]

tutoさん、おはようございます!
昨日は女のおしゃべりに長々とお付き合いいただいて
ほんとにありがとうございました~~(*⌒∇⌒*)

ひゃ~もう早速UPされてる~~!
tutoさんの仕事の早さに脱帽です!
写真のきれいさもさすが、
今度はもっと飲み物を頼めるお腹で行きたい!
もう満腹で~笑


[603]

3人のその前の素敵なランチの様子も
ありがとうございます・・
良い余韻で今日もおります・・

[607]

annさん、こんばんわ~

感動さめやらぬ間に、急いでアップさせていただきましたよ(^^)v

アメリカのノリで写真を作っていったら、思いの外コントラスト(濃淡)が
強くなってしまいました。。。アフタヌーンティーのトマトなんか、ペンキで
塗ったみたいですね(爆)

どうもありがとうございました!とっても楽しかったです~

[608]

tutoさん、こんばんは~
annさんから報告をいただき
楽しみにお邪魔しましたら 期待通りUPされていて感激~^^

こ~~んなに色とりどりで 可愛いアフタヌーンティがあるなんて~
いやぁこりゃ食べる前から
テンション上がっちゃいますね☆
う~~美味しそう どれから食べようかなってガン見しちゃいました (笑)

素敵な皆さんのオーラいっ~ぱいの
店内だったことだと思います^・^♪

[609]

鍵明日香さん、こんばんわ~

ひぇ~~、うちでそれをやったらfranにつまみ出されてしまいますよv-356

お互いそんなことのない家で良かったですね~~(笑)

[610]

nanakoさん、こんばんわ~

いえいえ、ためになるお話をいろいろと聞かせていただいて
とっても勉強(笑)させていただきました~
でもお菓子の話は、難しくて付いていけない時がありましたv-356
本当に深い造詣をお持ちですね~

お茶がポットで出てきたときは、ちょっと焦りましたね(;^_^A
え、これを全部飲まないと次に行けないの?って(;^_^A
もうお腹がたぷたぷでした(爆)

[611]

marimariさん、こんばんわ~

とってもトロピカルで色彩豊かなメニューでしたよ~
ナイフとフォークがお皿の上を行ったりきたり(笑)

そうそう、marimariさんの事も話題になりましたよ。
「名古屋から東京って近いよね~次は呼んじゃえ!」みたいな
ノリでした(笑)近いのやら遠いのやら(;^_^A

[612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/135-b156ccff

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)