アメリカ滞在二日目は、明日香さんの愛車Mickey(ミッキー)に乗って

フィラデルフィアを目指しました。

IMG_5474_1.jpg

市内へ入ります。

IMG_5484_1.jpg

目前にそびえ立つ博物館のような建物はThe Galleryというショッピングモールです。

なんと重厚な商店街。

IMG_5541.jpg


IMG_5492.jpg

ビルの壁全体にリンカーンのイラストが描かれていました。

IMG_5500.jpg


IMG_5542.jpg

駐車場から歩くこと10分、レストランMORIMOTOに到着しました。

総シェフの森本正治氏は、料理の鉄人に三代目和の鉄人として登場されたことで有名です。

IMG_5502.jpg

レストランとは思えない幻想的な空間です。

IMG_5512.jpg

浅瀬に広がる色彩豊かなサンゴ礁みたいですね。

IMG_5517.jpg

表面にカレー粉がまぶしてあります。珍しい調理です。

IMG_5532.jpg

数々の創作料理。

IMG_5534_1.jpgIMG_5535_1.jpg


IMG_5536_1.jpgIMG_5537_1.jpg


IMG_5538.jpg


IMG_5539_1.jpgIMG_5523_1.jpg


IMG_5545.jpg

明日香さんのブログでもMORIMOTOで撮った写真がアップされています。

そちらもぜひご覧になってくださいね。


Comment

[596] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[597]

マグロにカレー粉、そして酒粕のソース・・・あれはたまらなかったですねぇ~~~~!酒粕のソースもほんのりピンク色だったような。。。

マグロにカレー粉までだったら何とか真似出来そうですが、酒粕ソースが・・・!!!難しそう。。。いつも感動と驚きに溢れた創作料理で楽しませてくれるMORIMOTO・・・大好きです。。。また行きたいですねぇ~~~!

[598]

前衛的な雰囲気のお店ですねぇ~。
ファインディングニモ^^うふふ♪そんな景観にも~♪
こんな設計の店内って音響効果はどうなんだろう~??なんて想像もしちゃいました^^
音楽ホールの内装にも見えてしまいました^^
あと~海外ドラマ好きの私目は^^;
フィラデルフィアと聞いて、“コールドケース”を思い出してしました^^
http://axn.co.jp/program/coldcase/index.html
フィラデルフィアの街並みの雰囲気って、何か好きです。

[599] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[604]

鍵annさん、こんばんわ~

こちらこそとっても楽しかったです!

米国風景はまだしばらく続きますので
お時間があるときにぜひご覧になってくださいね(^^)v

[605]

明日香さん、こんばんわ~

そうそう酒粕ソースにはびっくりしましたね!本当に斬新な
アイデアで、次から次へと楽しませていただきました~(^^)v

料理だけでなく室内の雰囲気もとってもアバンギャルドでした(笑)
七色に変わる照明は圧巻でしたね~

[606]

aquaさん、こんばんわ~

音響効果のことはfranも同じことを言っていました~、ここで
演奏すればキレイに響くだろうな~って(笑)天井の設計が
コンサートホールを連想しますよね~

リンク先の記事を拝見しました!このドラマはフィラデルフィアが
舞台になっているんですね~、とすると今回私たちが歩いたところも
ロケで使われているかも知れないですね~、ううう感慨深いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/134-744b16a5

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)