朝ごはんの後は、二期倶楽部の地図を見ながら構内を散歩です。

二期倶楽部1986(本館)からスタート、

第2駐車場の側のたしろ橋を渡って、NIKI・CLUB&SPA → パビリオンオート(東館) → キッチンガーデン →

テニスコート → 露天風呂 のルートでぐるっと周回してきましょう。

map.jpg

たしろ橋を渡ります。

IMG_4633.jpg

NIKI・CLUB&SPAに到着。

こちらはスパリゾートとなっており、温泉施設やマッサージコースが充実しています。

お風呂に入ると意識が飛んでしまうので、今回は見学だけ^^

IMG_4799.jpg

建物の内部。

東館に宿泊する人はこちらでチェックインします。

IMG_4746.jpg

シンプルですっきりとしたデザイン。

ネイティブ系のクッションが全体の印象を決めていますね。

IMG_4745.jpgIMG_4802.jpg

こちらがパビリオンコート(東館)。

イギリスの著名なインテリアデザイナー、テレンス・コンランが設計した建築群です。

部屋はコテージタイプになっていて、一つ一つが独立しています。

二階吹き抜けのメゾネットタイプもあるそうですよ。

IMG_4744.jpg

パビリオンコートと抜けてキッチンガーデンに着きました。

レストランで提供されるあの美味しい野菜は、

全てこちらでまかなわれているそうです。

IMG_4736.jpg

テニスコート付近の林で、franが立ち止まっています。

なになに、ふむ、栗を見つけたのであるか?

IMG_4732.jpg

テニスコートです。久しぶりにテニスをしてみることに。

何年ぶりかなぁ。大丈夫かなぁ、骨折れないかなぁ~~

IMG_4677_20100425180440.jpg

ボールの感触を確かめて・・・振りかぶって・・・打ちました!

ちゃんと前に飛んでいきましたよかったよかった(;^_^A

IMG_4647_9.jpgIMG_4654_9.jpgIMG_4649_9.jpg

テニスの後はNIKI・CLUB&SPAのガーデンレストランで

昼ごはんをいただきました。

無理を言って外のテーブルにクロスを張ってもらったのですが、寒かった~~

かと言って、今さら室内で食べたいなんて言えません^^;;

IMG_4432_20100425195418.jpgIMG_4426.jpg

こちらは露天風呂。

少し開放感がありすぎて、入るには勇気が要ります。

IMG_4813.jpg

女湯への道は固くガードされていました。

IMG_4817_2.jpg

暗くなってきたので、そろそろ本館に戻りますか。

IMG_4820.jpg



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/125-57157236

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)