今田美奈子さんのサロンを後にして3人は銀座に向かいました。

こんな風に銀座をぶらぶらするのって久しぶりです。

IMG_5060.jpgIMG_5063.jpg

うわ~い、ニューヨークだニューヨークだ、とfranが言っていました。

こんな日本語だらけのニューヨークがどこにありますか


モンブランのショーウィンドウ。。。

モンブランって万年筆じゃなかったっけキレイだから、ま、いっか。

IMG_5052.jpg

とらやの前でannさんとfranを目撃^^

IMG_5065_20100418014255.jpgIMG_5066.jpg

ヤマハが蒔絵+漆塗りのピアノを展示していました。

一体いくらなんでしょう??

IMG_5057.jpgIMG_5058.jpg

銀座LIONは、annさんとご主人が初めて

デートされたところなのだそうです^^

とっても思い出深い場所なんですね。

IMG_5070.jpg

和光が見えてきました。

IMG_5077.jpgIMG_5081.jpg

ラデュレに入って紅茶をいただきました。

店内は撮影禁止。う~ん、残念。。。

IMG_50821.jpgIMG_5083.jpg

annさん、お忙しいのにご一緒いただいてありがとうございました!

とっても楽しかったです!

またご一緒できることを楽しみにしています^^

スポンサーサイト

Comment

[507]

わ~~~~この写真はどんなレンズで撮ってるんですかぁ??魚眼レンズ????>ってそんな名前のレンズあったかな???(汗)

こんなのでNYの街を撮ったら綺麗でしょうねぇ・・・ため息が出ますねぇ。。。
重たいでしょうねぇ・・・一眼レフを持って歩くのは・・・バックパックに入れて背負うか?!?

[509]

これはシグマの15-30mm F3.5-4.5っていうレンズなんですv-212

http://www.bythom.com/1530lens.htm

魚眼レンズではないんですが、それに近いものなんですよ(o^∇^o)ノ

40Dでしたら専用の広角レンズがあります!

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-S-10-22mm-f-3.5-4.5-USM-Lens-Review.aspx

これでNYの街を撮ったらキレイでしょうね~~むふふ(⌒-⌒)

そうそう、一眼レフって重くて重くて、、、、しかもぶつけると設定がおかしくなるし、、、本当に
扱いがたいへんです。でもネコを一匹背負っていると思えば軽いものですよ(笑)

[512]

tutoさん、こんにちは!
本店より先にこちらで見られるなんてラッキーです!
王様とお姫様のお茶会素晴らしいセットですね!
マリーアントワネットの気分ですね!
写真からも美味しさが伝わってきますd(⌒ー⌒)

[513] やっと~~

ぜーぜー・・一つアップしました!
そしてお二人のリンクをいただきました!
ほんと写真を見ながら彷彿と思い出しています!
明日香さんのコレクションも覗かせていただき、
初めてお願いしました・・わくわくしています!
昨日は紅茶にまつわる様々なお話も楽しく
都心のドライブも本当にありがとうございました。

[514]

↑nanakoちゃん・・・今度は皆で・・ここで・・って話しました~~
ほんとそうしたいです!少し早めに誰か待ってれば・・お席
確保でしますね!409

[515]

tutoさん、久々に更新したブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
私の拙い写真に、お優しいお褒めの言葉まで添えてくださり、恐縮です~。
私も、いつの日かtutoさんやfranさんの様に素敵なお写真撮れるようになりたいなぁ~と憧れております*^^*
今回のお写真も本当に素敵。↓素敵なティータイムのご様子も、お写真にも♪美しくて美味しそうな被写体にも♪^^魅了されてしまいましたぁ~♪
毎回、夢見心地にさせていただけるお写真*・。*いつも、楽しみにさせていただいておりきます~☆
(ラデュレ・・・店内撮影禁止になっちゃいましたか~残念。。。)

[516]

nanakoさん、こんばんわ~

本店は二期倶楽部で身動きがとれないので、まずはこちらで
紹介させていただきました(o^∇^o)ノ後ほど本店にもアップしますので
その折はまた見に来てくださいね!

マリーアントワネットの気分に浸れる素敵なサロンでしたよ(⌒-⌒)

ちょっと印象に残っているのがクグロフです。franがいつも使っているものよりも
二周りは小さなサイズでした。一人用にぴったりの大きさでしたよ。
nanakoさんでしたらお持ちかもしれませんね~

[517]

annさん、アップありがとうございます!息があがっていますね(笑)

明日香さんのお店でアンティークを購入されたんですね!
商品が届きましたらぜひブログで紹介してくださいね~楽しみにしています(o^∇^o)ノ

土日の都心は平日に比べると空いているので、運転は楽ちんでした(⌒-⌒)
車で都心を走ると、電車とはまた違った風景に出会えるので新鮮ですよね~
こちらこそお忙しいところありがとうございましたm(__)m

[518]

aquaさん、お越しいただいてありがとうございます!

デジイチのお仲間に入ってくださって、とっても嬉しいです!
みんなで素敵な写真を撮っていきましょうね~(o^∇^o)ノ

写真のこと、ほめてくださってありがとうございます!
撮った後に何かと加工しますので、実際とはちょっと違う写真になったり
することもありますが、それもありかなぁ~と思って楽しんでやっています(⌒-⌒)

ラデュレはいつの間にか撮影禁止になっていて残念でした。。。
いつかまた撮影がOKになるといいですね~

[519]

tutoさんこ んばんは
もうもう ほんとニューヨーク?って思っちゃうくらい
カッコイイ~~お写真☆~~

そして、そして☆
今田美奈子さんのサロン!素晴らしいです☆
御姫様になりた~~い^・^
こんなふうにいただけるなんて 素敵すぎます~

コレクションのティーカップや調度品も 素晴らしいですね☆
気持ちが ゆったり穏やかになっちゃいますねぇ

皆さんのステキオーラもあり、
店内は
素敵なお時間が流れていたことでしょう☆

早速拝見できて とても幸せ気分です~~♪♪

[521]

marimariさん、こんばんわ~

こんな遅い時間にご訪問くださってありがとうございます!

そうですね~たたみかけるように両脇に並んでいるビル群はニューヨーク並ですよね~
レンズのせいで建物がぐにゅーって曲がって、今にも落ちてきそうですo(@.@)o

今田美奈子さんのサロンはとっても素敵でしたよ~
ゆったりのんびりとした空間で、しばらくいるうちにすっかり毒気を抜かれて
しまいました(*´∇`*)
これなら王様になるのも悪くないかなぁ~なんて思ったりもしました(⌒-⌒)

あ、そんなこと誰も頼んでないんですけどねv-356

[522]

またまた伺ってます・・ほんと素敵な時間をご一緒させていただけて
今週は元気です!心から感謝!

[523]

TUTOさん 今 もう一度本店みにいったら 寝てる姿まで登場してるじゃないですか(爆)!!テニスだけじゃなく!!

このレンズでエンパイアステートビル 下から撮ったらすごいですよ。展望台に乗る前に ビルの前に降り立っただけで ぎょえ~~~~~~ぇぇぇぇぇ!!!と思う高さですから。。。夜は上で夜景を見て、昼間は下から覗くのが一番良いかと思います。。。首が痛くなる高さです。見上げると。。。

[524]

annさん、こんばんわ~

そうですね~週末のお茶会のおかげで
パワーもしっかり補充できましたね!

私の方は大ピンチですよv-356
残務を引きずっていたせいで、今月は未達!?
溜め込んだパワーを放出して残り10日がんばります!

[525]

明日香さん、違う、違うんですよ~寝ているのはfranなんです~~e-261
、、、と言ってもあの写真だとどちらかわからないですね(爆)トホホ

そうですね~このレンズでエンパイアステートビルを撮ったら、それはそれはすごい
写真になりそうですね!

昼と夜でまた違った表情を見せてくれそうですね~

[526]

えええ???寝ていらっしゃるのはFranさん????本当???どうみても (今また見に行った)TUTOさんにしか見えないんですが!!!!>ほんとに!

夫婦は暮らしているうちに似てくるって言いますが・・・ほんとに???TUTOさんじゃないんですか???本店で寝ている方は・・・(爆)。。。

[527]

普段の配置は、私が左でfranが右なので、それに照らすと
その写真は私ですね・・・ふむ・・・

、、、いえいえ!寝ているのは、まごうことなきfranです~~v-356
横幅4000の原寸写真を見ると、くっきり鮮明に写っていますよ~~

[528]

つべこべ言わないの^m^

そう見えたらそれが正解!

[529]

↑爆笑させていただいてます!
私も夫に同じこと言ったことあります!

[530]

そうですよね~こういうのって、最初に言ったもの勝ちですよね(笑)

くやしい~~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/122-a68efd61

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)