今日は小夏庵のannさんと一緒に今田美奈子さんのサロンに行ってきました。

日産のムラーノを借りて出発です。

IMG_4984.jpg

車幅は1.9mもあります。大きいなぁ~~と思って見ていたら、

レンタカーのスタッフが一言、「これ新車ですから、キズはないです」ひょぇ、緊張する


、、、何とかぶつけずに新宿高島屋に到着。ティーサロンは4Fにあります。

清潔感と開放感のある落ち着いたサロンです。

IMG_4998.jpgIMG_4985.jpg

調度品はすばらしいの一言です。

IMG_5005.jpg

フランス ルーマキアン社製の熱気球型キャビア入れ。

IMG_5041.jpg

フランス クリストフル社製のポット。19世紀頃に製作されたものです。

IMG_50421.jpg

こちらもクリストフル社製のコレクションです。同じく19世紀頃に製作。

IMG_50413.jpgIMG_50414.jpg


IMG_50415.jpgIMG_50417.jpg

今田美奈子さんが集められた垂涎もののティーカップコレクション。

IMG_4990.jpgIMG_50252.jpg


スポンサーサイト

Comment

[501] すばらしい~~~

今日は私のリクエストを聞いてくださって・・本当にお世話になりました!
で、なんて早い素晴らしいアップ・・車もシルバー その流れのまま
銀器の素晴らしさがここに・・でも私こんな風にきちんと見ていなかったので
まるで新鮮に拝見してます!
本当に素敵なサロンでしたが・・そのサロンの方も喜ばれると思います。
楽しい一日をありがとうございます。私もアップしましたらリンクさせてください!

[502]

annさん、コメントがはやい~~(笑)

こちらこそ、お忙しいところお付き合いいただいてありがとうございました!
今田美奈子さんのサロンは本当にすばらしかったですね。ひとつひとつの
コレクションにこだわりが感じられました。カメラも喜んでいたと思います(笑)

こんなすばらしいサロンを紹介していただいてありがとうございました!

[503]

あれ~~~~~???!!!このクリストフルのポット・・・どこかで見たことがあるような(笑)>いまだみなこさんのコレクションと聞くだけで 格がぐーんと上がりますね!!!いいいないいな そんな白洲正子さんみたいなヒトに私もなりたい(笑)。。。>あ、白洲じろうさんゲットしないと。。。無理だ。。。

[504]

明日香さん、こんばんわ~

そうですよ~~このポットはどこかで見たことがあるんですよ~(笑)あっ、明日香さんのお店ですねv-363
このポットがあるだけで周りの雰囲気が違ってくるような、ただならぬ存在感ですね。

明日香さんには白州次郎さんに匹敵するご主人がいらっしゃるではないですか~~
もうゲットされていますよ~(笑)

[505]

TUTOさん、 白洲じろうさんは「マッカーサーを叱った男」ですからねぇ~~~!!うちの旦那? 誰かを叱ったりしない しない・・・ことなかれ主義ですからねぇ~~~。戦争なんか駆り出されても、岩陰で本を読んでてちっとも参戦しないって感じの人ですからね~~~~! それで多分「大変だったよ~」とか言いながらひょうひょうと帰ってきそうです>っておい!

[506]

明日香さ~ん、ご主人は今頃ものすごいくしゃみを連発していると思いますよ(笑)
風邪ひいたかなぁ~って


いえいえ、ご主人も教室では熱血講師かも!
将来の大統領を叱咤激励されているかもしれませんよ!(笑)


私も昔、某学校で先生をしていたことがあるのですが、あんまりうるさいときは「こりゃ~~!」って、、、
、、、言ったような言わなかったような・・・あ、こちらはレベル低くてすみませんm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/120-875ff1e2

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)