franが豚丼を作ってくれました。

IMG_4313_2.jpg

フライパンに肩ロースの薄切りときび糖を入れて火をつけます。

IMG_4298.jpg

ここでお邪魔虫アレックスの登場です。「franママ、何やってるにゃ~」

IMG_4293.jpg

「何やってるにゃ、何やってるにゃ!」

危ない!しっぽに火がつくといけないから向こうに行ってなさい

IMG_4296.jpg

アレックスを椅子から降ろして調理再開。

次に醤油とお酒(またはみりん)を加えます。

焼肉のタレやウナギのタレのような、少し濃い目の味付けを意識します。

IMG_4301.jpg

ここでバロン登場

「何か楽しいことをやってるにゃ。ぼくも仲間に入れてにゃ」
いい加減にあっちにいってなさい!ポカッ

「あれ?僕はどうしてここに来たにゃ?」
ポカッとされた拍子に忘れてしまったようです

IMG_4300_2.jpgIMG_4303_3.jpg

バロンと格闘しているうちに、お肉にもすっかり火が通りました。

IMG_4309.jpg

アツアツのご飯に、焼きたてのアツアツのお肉と、ひとかけらのバターを乗せます。

バターが溶けてご飯に染みこんできたら食べ頃です。

お肉にもまんべんなくバターをからめましょう

IMG_4312.jpg


スポンサーサイト

Comment

[468]

こ、こ、こ、これはうまそうな!!!!!なんといっても最後のバターがきいてますね。Franさんの大好物だものね。

何年もバターを避けていた時期があったのです。でも お菓子作りをしてから バターが家にあるので 炒めるのに使ってみたり、パスタに少しだけ入れるようにすると・・・食べた後腹もちが良くって夢心地(笑)。夜はよ~く眠れるし。。。(笑)満腹感が違います。。。

あ、今日からまたヨガも夫婦で始めたんです。あまりに旦那のお腹が育ってしまったので。。。
でもこのメニュー美味しそうだから絶対にやります!!!!

[469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[470]

tutoさん、こんにちは!
美味しそうな豚丼!
いい匂いにつられて猫ちゃん達もお手伝いですか~笑
豚丼にバターを入れるのも食欲そそりますね!
おかわりあります?こちらまでいい香りしてますよd(⌒ー⌒)

[471]

ああああ・・ダメ
明日朝絶対これにする!
豚肉があるのです!
きび砂糖も最近お菓子作りを少し
するせいで・・
ではそのためにこれからすぐ寝ます・・
夫が喜ぶこと請け合いですね!
感謝です
そうそう・・昨日日帰り名古屋で
marimari みずりん 母子さんに会ってきました~~

[473]

明日香さん、こんばんわ~

たしかにバター系の食事って、満腹感が違いますね(o^∇^o)ノ腹持ちも
とってもいいですよね。ちょっとカロリー高めなのが気になりますが(爆)

ヨガをすると身が引き締まるんですか!うーむ、それは朗報です。私も
ベルトの穴がひとつ後退して、一抹の焦りを感じているんです。えーと、
身体をクネクネすればいいんでしょうかv-356

[474]

鍵コメさん、こんばんわ~

いえいえいえ、鍵コメさんも料理の腕前は相当な
ものです!いつもびっくりしながら拝見しています~

銀座のラデュレはティールームがメインなんですよ
紅茶は、、、何と言うか、私の貧相なボキャブラリーでは
表現できない摩訶不思議な香りがしましたよ~(笑)
こちらに来られる機会がありましたらぜひご一緒しましょう(o^∇^o)ノ

[475]

nanakoさん、こんばんわ~

豚丼にバターって珍しい組み合わせですよね~
でもfran曰く、バターを加えると風味が豊かになってコクが増すそうですよ~
うーむたしかに

ニャンズたちは目をくりくりして家中をうろついています。この日は匂いにつられて
はるか彼方からすっとんできましたよ(;^_^A

[476]

annさん、こんばんわ~

なんとっ、marimariさんとみずりんちゃんに会いに名古屋に
行かれたんですか!それはそれは楽しいオフ会ですね(o^∇^o)ノ
詳細を知るべくそちらにお邪魔しなければv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/116-5ef41913

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)