今日の記事もドイツの回顧録です。

フランクフルトから電車で一時間くらいのところにヴュルツブルクという都市があります。

人口13万人程度の、バイエルン州では四番目に大きな街です。

IMG_3623.jpg

ドイツの観光街道として有名なロマンティック街道は、この街がスタート地点なんですよ。

IMG_3652.jpg

ヴュルツブルクの始まりの年は、アイルランド=スコットランドからの伝道者が

この地域で布教活動を行った704年と言われています。

今から1300年以上前のことです。

IMG_3455.jpg

歴代の領主たちが威信をかけて作り上げた教会には

積み上げられた歴史を感じますね。

IMG_3463.jpg

街は活気に溢れています。こんなコミカルな路面電車も走っていました。

IMG_3476.jpg

ランチに入ったレストラン。

ビストロ感覚で気さくに食べられて、料理も美味しかったのですが、、、

IMG_3310_20150426224054c07.jpg

一つ一つのポーションの分量がすごかった!

お店の人でさえ「よく食べるね~」と言われるくらいの特盛り状態でした。

IMG_3314_2015042622405502f.jpg

こちらはマリエンベルク要塞です。歴代のヴュルツブルク司教の居館であり、

幾度と無く内戦の舞台になった場所でもあります。

IMG_3414_201504262324116fa.jpg

IMG_3422_20150426224127284.jpg

IMG_3426_20150426224129f0f.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3496_20150426224150dd8.jpg

世界遺産に登録されているレジデンツ。大司教の宮殿です。

このバロック様式の建築物は1720年から24年もの歳月をかけて、

司教領主ヨハン・フィリップ・フランツ・フォン・シェーンブルンの指示により建設されました。

IMG_3505.jpg

残念ながら館内は撮影禁止でしたが、入口の階段フロアだけでも600m2の広さがあり、

その奥には貴重な調度品が展示されていました。

IMG_3530_201504262242129ca.jpg

毎年ここでモーツァルト音楽祭が開催されるそうです。

IMG_3537_2015042622421648f.jpg

IMG_3578.jpg

時間を忘れて散策しているうちに、少しずつ日が暮れてきました。

IMG_3613.jpg

IMG_3627.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3670.jpg

夕暮れに染まる教会も美しいですね。

IMG_3654.jpg


 | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


