「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その11」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その12」はこちら → 



今日はドイツレポの続きをアップしますね。

8ヶ月にわたって書き綴ってきたドイツレポも

旅の舞台をミュンヘンに移して、ついにフィナーレが近づいてきました。

IMG_4169_20120626235835.jpg

ローテンブルクからドイツ鉄道(DB)に乗ってミュンヘンに向かいます。

IMG_4189_20120627000320.jpg

ミュンヘンの人口は約135万人。ベルリン、ハンブルクに次ぐドイツ第3の都市です。

ヨーロッパでも有数の世界都市に挙げられています。

IMG_4284_20120627002348.jpg

中央駅からタクシーに乗り込み、

運転手さんにホテルの名前を伝えました。

IMG_4193_20120627004633.jpg

ワクワクしながら外の景色を眺めていると、唐突に「Japan ?」と聞いてくる運転手さん。

私の国のことを聞いているんですが、どうして日本人って分かるんでしょうね?

こんなにいつも間違えなく当てられるとなんだか不思議な心境ですね。

今度「No, No, I'm not a Japanese.」ってわざと言ってみるとか?(笑)

IMG_4196_20120627004134.jpg

ミュンヘンでの3日間を過ごすホテルはBayerischer Hof(バイエリッシャー ホフ)。

100年以上の歴史を誇る由緒あるホテルです。

ちなみに記念すべき最初の宿泊客は、あの有名なオーストリア皇后シシィ様です。

IMG_4465_20120627005113.jpg

館内の写真をたくさん撮ってきたので、紹介させていただきますね。

IMG_4198.jpg

IMG_4467_20120627010233.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4214.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4209.jpg

↓こちらが私の泊まった部屋です。

縦に短く見えるベッドは、実は横が長すぎるんですよ。

IMG_4200.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4207_20120627011639.jpg



ではでは、今日はこの辺で。

次回はミュンヘン市内を紹介しますね。


 | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)