「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 


今日はドイツ旅行記の続きをアップしますね。




ローテンブルクの展望台を登ったり降りたりしているうちに

体力がすっかり底を尽きてしまったので、いったんホテルに戻って身体を休めることにしました。

IMG_4077.jpg

お砂糖たっぷりのグミで糖分を補給しながら

体力が回復したのを見計らってホテルを出発。

IMG_4078_20120529003714.jpg

IMG_4080_20120529004052.jpg

日没間際のマジックアワーは景色も幻想的ですね。

IMG_4084_20120529004451.jpg

IMG_4088_20120529004625.jpg

IMG_4089_20120529004710.jpg

昼間は観光客でごった返しているクリスマスショップ「ケーテ ヴォールファールト」も

この時間はひっそり静まり返っています。

IMG_4106_20120529005122.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4156_20120529005512.jpg

ローテンブルクの中心「マルクト広場」に着きました。

この場所だけは、まるで真昼のような賑わい!

カメラや三脚を持った人たちが大勢集まっていました。

IMG_4126.jpg

IMG_4102_20120529010034.jpg

いったいなにがあるんだろうと思いながら、ふと後ろを振り返ると・・・

IMG_4094_20120529010122.jpg

魔法使いだ。魔法使いがいる~!

そうです、この魔法使いこそ勇者の片割れ。ローテンブルクの街を

恐ろしい魔物から守る夜間警備団「ナイト・ウォッチ」なんです。

IMG_4127.jpg

とは言うものの、最近は魔物もすっかり影を潜めて、なかなかお目にかかることはありません。

せっかくのナイト・ウォッチの魔法も宝の持ち腐れ。もったいない。

そこでナイト・ウォッチ扮するガイドさんが観光客を集めて

夜の街並を散策する「ナイト・ツアー」が開催されるようになりました。

IMG_4135.jpg

ツアーは毎日夜8時と9時半から始まります。6ユーロをガイドさんに払うと

約1時間かけてローテンブルクの市内を案内してくれますよ。

一人では夜道は心配という方も、たくさんの人と一緒に歩けば大丈夫!

夜のローテンブルクの魅力をたっぷりと味わうことができますよ。

IMG_4133.jpg

私はというと、、、すっごく参加してみたかったんですが、

すでに足が棒のようになっていたので泣く泣く断念。重い足を引きずりながら

とぼとぼとホテルに戻りました。

IMG_4158_20120529013452.jpg

でも、いつかまたローテンブルクに来ることがあれば、

ナイト・ウォッチと一緒に魔物退治に行きたいですね~

IMG_4147.jpg

ナイト・ウォッチの姿はビデオにも撮ってありますので、

近々YOUTUBEにアップして、ブログでお見せできるようにしますね。



ではでは、今日はこのへんで。

次回の記事は、この旅の最終目的地「ミュンヘン」のご紹介です。

 | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)