『アトリエからの風  ~横浜元町 mama*s BEAT × CRAFTGALLERY~』。

こちらのイベントに、marimariさんの作品が出展されていると伺って

私たちは横浜に向かいました。

(イベントの詳細はmarimariさんのブログにて → 

IMG_1776.jpg

横浜に着いたのは2時頃。

朝からパンしか食べていなくて、

お腹ペコペコで意識もうろうの二人。

「、、、、、どこで食べる?、、、」

「、、、、、シェラトン、、、、、」

「、、、、、了解、、、、、、、、」

自然と口数も減ってきます。

IMG_1780.jpg

シェラトンのメインロビー。

IMG_1826.jpg

二つのレストランに「満席です」と断られ、それでもあきらめずに館内を探すと、

三軒目で空席のレストランが見つかりました。

↓中国料理「彩龍」。

IMG_1821.jpg

IMG_1817.jpg

席に案内されると急に元気になる二人。

「どれにする!?どれにする!?」

名前に引かれて選んだのは「楊貴妃」コース。

IMG_1799_2.jpg

(←)焼き物入り旬の楊貴妃前菜。
(→)車海老のマヨネーズ和え サラダ仕立て

IMG_1804_2.jpg

(←)白身魚と五目野菜のピリ辛甘酢あんかけ
(→)オーストラリア産牛肉と野菜のオイスターソース炒め

IMG_1807_2.jpg

(←)カレーチャーハン
(→)杏仁豆腐

IMG_1814_2.jpg

ここまでくると顔にも赤みが差してきて、

ヴァイオリンの生演奏に耳を傾ける心の余裕も生まれました。

IMG_1825.jpg




ランチの後は、いよいよmarimariさんの作品展です。

目指すは横浜高島屋6Fのローズガーデン。

IMG_1841.jpg

会場に近づくと、marimariさんの元気なお姿を発見!お久しぶりです!

案内していただいたトピアリコーナーには、

marimariさんらしい明るくてカラフルな作品が

たくさん展示されていました。

IMG_1830_1.jpg

↓定番のトピアリに始まり、、、

IMG_1833.jpg

↓食卓を彩るキャンドルアレンジ。

IMG_1837.jpg

インテリアの雰囲気に合わせて、

お好みの色やデザインを。。。

IMG_1844_1.jpg

↓私がいただいたのは、

写真右上のワンちゃんがソファーに寝転んでいる作品です。

会社の同僚の出産祝いに、こちらの作品をプレゼント。

これはきっと喜んでもらえますね。

IMG_1843.jpg

marimariさん、お忙しいところありがとうございました。

これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね。

IMG_1840_20110828160337.jpg




さて、高島屋の館内をうろうろとしていると、

エスプレッソマシン「ネスプレッソ」を発見。

2杯いただいたところで無性に欲しくなり衝動買いしてしまいました。

IMG_1856.jpg

カプセルの後ろから3本の針を刺して

高圧のお湯を注入。それと同時にカプセルの表のふたに穴が開き、

その穴からエスプレッソが流れ出る仕掛けになっています。

IMG_1866.jpg

百聞は一見にしかず。

早速トライしてみると、、、出てきた!

IMG_1870.jpg

一緒に買った「エアロチーノ」という泡立て器でミルクを泡立てて、

カプチーノ仕立てに。

IMG_1877_2.jpg

そのうち「ラテ・アート」が描けるようになるといいですね。

IMG_1881.jpg

肝心のお味の方は、素人の私でも

一口飲んだだけでその違いが分かる美味しさ!

エスプレッソマニアのシビアなチェックでも、コンスタントに90点を

キープできる美味しさなのだとか。

そんな美味しいエスプレッソが手軽にいただけるなんて、

これは重宝しそうですね。





 | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)