明日香さんと佳子さんの日本凱旋を祝しまして、

Sucre-en-Roseでオフ会を開催しました^^

(京都のオフ会は、、、しばしお待ちくださいm(__)m)

IMG_6778.jpg

え~、ごほんごほん、それでは本日の配役を紹介いたします。

---------------

明日香さんは、言わずと知れたアンティークショップ「わ~るどおぶわんだ~す」のらつ腕オーナーです → 

京都の修行で、苦楽を共にした同志でもあります。

---------------

佳子さんは、明日香さんと同じくアメリカにお住まいの方で、とってもすごい人なんです。

それ以上の事が書けないのが残念ですが、とにかくすごい人なんです!

IMG_6783_2.jpg

annさんは、私とfranを知らない世界に連れていってくださる魔法使い(笑)のような方です → 

たくさんの魔法を自在に操ります。

---------------

くまくぅさんは、panipopoさんの昔からのご友人で、こちらのお店にヘルプで

入ることもあるそうです。この日の配役はスタッフではなくお客さんでしたね^^ → 

新進気鋭のフェルト作家さんなんです → 

IMG_6781.jpg

Sucre-en-Roseのオーナー、panipopoさんとpaniヴァンさん。

お二人の輝かしい経歴は、私ごとき小者が語り尽くせるものではありません。

こちらのブログをご覧になってくださいね → 

IMG_6799_1.jpg

ちなみに、、、paniヴァンさんってF1のミハエル・シューマッハに似てません?

似てる!って誰か言ってくれないかな~

IMG_6808.jpg

IMG_6791.jpg

この日はmichoumama(ミシューママ)師匠がヘルプに来られていました → 

michoumamaさんは、お菓子教室を主宰される先生でいらっしゃいます。

IMG_6843.jpg

オフ会に来れなかったmarimariさんからは、大きな風船に囲まれたウサギのペアが

届きました。明日香さんは大喜びでしたよ~^^

marimariさんは、才気溢れるトピアリー作家さんなんですよ → 

IMG_6849.jpg

ごほんごほん、申し遅れましたが、皆さまを送迎させていただく運転係のtutoです。

私のじみ~な経歴は、ちょっと地味すぎてここには書けません(笑)

IMG_6812.jpg

この日の計画では、、、

 9:30 明日香さん宅に到着。

10:30 佳子さん宅に到着。

11:00 くまくぅさん宅に到着。

12:00 Sucre-en-Rose到着。annさんと合流。

、、、と完璧な予定を立てて出発したのですが、都心の渋滞に巻き込まれてあえなく玉砕。

結局1時間半も遅れてしまいました。本当にごめんなさいm(__)m

IMG_6794.jpg

IMG_6792.jpg

何はともあれお食事の時間が始まりました。

paniヴァンさんが腕を奮った料理の数々。

IMG_6802_20110122224634.jpg

↓松葉ガニとアボカド、トマト、コリアンダー風味。

IMG_6804_1.jpg

↓オマールとカニのコンソメ。

IMG_6814.jpg

ホタテガイと玉ねぎのコンポート、パルマハムのチップの冬トリュフ乗せ。

↓フランスから空輸した1キロ17万円(!)もするトリュフが奢られます。

私たちの目の前で、更にトリュフをゴシゴシと削ってかけてくださいました。

IMG_6815.jpg

IMG_6816_1.jpg

↓真鱈、ラタトイユ、ホタルイカのソテー、いんげんのクリスピー乗せ。

IMG_6817.jpg

↓フランス産カモ肉、フォアグラ、野菜のポトフ、黄にんじんのピュレ。

IMG_6818.jpg

IMG_6819.jpg

↓ブロッコリピュレ、レモングラス風味のエマルジョンソース添え。

IMG_6820_20110122230245.jpg

↓チーズの盛り合わせ。

IMG_6823.jpg

↓panipopoさんによるガレット・デ・ロワ。

この中にはフェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が入っているんです。

フェーヴが当たった人は王冠を被り、周りの人に何でも命令することができるそうな。

IMG_6824.jpg

この日、見事フェーヴを射止めた女王様は、佳子さんでした!

が、この後、命令の矛先が私に向くとは思いもしませんでした(笑)

IMG_6826_1.jpg

皆さんから楽しいガールズトークを聞かせていただきました^^

家庭のこと、お仕事のこと、海外生活のこと、、、

そうそうpaniヴァンさんの靴のサイズが、ひとしきり話題になっていましたね(笑)

IMG_6810.jpg

楽しいオフ会もお開きの時間が近づいてきました。

IMG_6834.jpg

とっても楽しい時間をありがとうございました^^

またいつかこのような形で集まれる日が来るといいですね~

IMG_6848.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (86)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (118)
スペイン (4)
スイス (10)
オランダ (16)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (11)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)