9月24日から26日にかけて香港に行ってきました。

DSC00351.jpg

二泊三日の短い旅でしたが、香港の景色を紹介させていただきますね。

DSC00374.jpg

今回の旅で泊まったホテル、The Peninsulaです。

DSC00372.jpg

ペニンシュラの歴史は、1928年にユダヤ系イラク人のカドゥーリー兄弟がザ・ペニンシュラ香港を建設したことに始まります。

香港では一番古いホテルグループとして登録されているそうです。

DSC00364.jpg

ハリウッドの大スターを迎えたり、香港で初めてのディスコをホテル内にオープンしたりと、

香港のショービジネスの社会に大きな影響を与えているホテルです。

DSC00353.jpg

こちらはエントラスのすぐ側にあるダイニング「ザ・ロビー」

アフタヌーンティーの時間になると、長い待ち行列ができることで有名です。

伝統的なアフタヌーンティーと生演奏を楽しむことができますよ。

DSC00352.jpg

柱にある顔の彫刻。魔除けの意味があるそうです。

風水の国、香港ならではの文化ですね。

DSC00353_20140927154233d5f.jpg

DSC00354.jpg

客室は東洋と西洋が融合した、モダンな雰囲気です。

設備はとても近代的で、机の上のタッチパネルから空調や照明を調整することができます。

DSC00355.jpg

日中はもやがかかって、残念ながら見晴らしは良くありませんでした。

DSC00358.jpg

夜になると香港島や九龍側のライトアップされた景色を楽しむことができます。

DSC00356.jpg

DSC00357.jpg

朝食は一階のザ・ロビーでいただきました。

DSC00360.jpg

オートミールと、、、

DSC00362.jpg

ワッフルをいただきました。

DSC00363.jpg

DSC00361.jpg



 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)