のだめカンタービレの聖地巡礼ツアーで最初に訪れた場所はこちら。セーヌ川を渡るBir-Hakeimという橋です。

映画版のラストで、保育園に居るのだめを千秋が迎えに行くシーンです。

IMG_4058-s.jpg

エッフェル塔をバックに千秋がこの道を走り抜けました。

IMG_4063-s.jpg

この橋のたもとに広がるパリ16区の景色。

IMG_4066-s.jpg

IMG_4057-s.jpg

IMG_4067-s.jpg

Bir-Hakeim橋を見た後は、Passy駅から6番地下鉄に乗って、シャルル・ド・ゴール駅に向かいました。

IMG_4068-s.jpg

IMG_4073-s.jpg

シャルル・ド・ゴール駅を出ると目の前にそびえ立つエトワール凱旋門。

IMG_4078-s.jpg

凱旋門の近くのバス停から30番バスに乗って、Ternesという場所に向かいました。

IMG_4084-s.jpg

Ternesにあるこの広場は、のだめがコンサートのビラをまいた場所です。

この日は残念ながら日曜日でお店は閉まっていて、広場は閑散としていました。

IMG_4085-s.jpg

大きなワンちゃんです!

IMG_4087-s.jpg

Ternesから再び30番バスに乗ってエトワール凱旋門に戻り、

73番バスに乗り換えてオルセー美術館前に向かいました。

IMG_4093-s.jpg

IMG_4486-s.jpg

オルセー美術館の裏手に、のだめと千秋が住んでいたアパートがあります。

IMG_4096-s.jpg

のだめが「ロード・オブ・ザ・リング・・・」と呟いたこの立派な建物は、実際はアパートではなく台湾の領事館です。

なので、アパートの中は別の場所で撮影されたのだとか。

IMG_4097-s.jpg

IMG_4102-s.jpg

<続く>


 | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)